※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

歯固めの選び方とおしゃぶりの形について相談したいです。指を口に入れるので歯固めを買いたいです。ピジョンのミッキーおしゃぶりを買ったけど、形は違うみたいです。

歯固めって色々ありますが、どこに気を付けて選んであげたら良いですか?
よ~く口に指を入れているので歯固めを買ってあげようと思いってます。
教えてください。

そして、おしゃぶりって、自分の乳首に似てる形を選ぶのですか?
だとしたら、違うの買っちゃいました。。。ピジョンのミッキーおしゃぶりです。

コメント

どこに気をつけて…とかは分かりませんがバナナの歯固め使わせてました😊気に入ってずっと噛んでて、噛みちぎる勢いでむしろちぎれてたので2本あります😂

おしゃぶりは使ってないのでわからないですごめんなさい( ; ; )

• ぴぃ

ぴぃ

あのバナナのですね!!!
    明日見に行きます‼️
    おしゃぶり了解ですm(_ _)m
    返信ありがとうございます💖

• 11月18日
かもみ

歯固め特に気にせず、可愛いと思って3ヶ月頃にリッチェルのカメさん買いました🐢!
後で説明書を見て指しゃぶり好きな子に。と知りましたが、もともと指しゃぶり好きな子だったので、すぐ気に入って噛んでました( ´ ꒳ ` )今でもよく使ってます☆

• ぴぃ

ぴぃ

指しゃぶり好きです~>_<
    良い情報教えていただきありがとうございます‼️
    かわいいですね🌞🐢

• 11月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

かめさん今日買いました!!!!!めっちゃ気に入ってくれました❗
    嫌なのはかみかみもしないということに気づきました❗もう一つは全然です🤣

• 11月22日
  • かもみ

かもみ

良かったです♡!やっぱ、赤ちゃんにも好みがあるんですね🤣🤣うちは、最初はツルツルの手の部分しかお気に召さなくて、ブツブツの方を口に持ってくと嫌がってました笑

• 11月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❗あげた瞬間カメのお顔をなめなめしててかわいかったです🤣あむあむあむーと手の部分楽しんでました❗ぶつぶつまだあまりハミハミしません😂
    明日夫に見せるの楽しみです😁

• 11月22日
おーり

歯固め色々買いましたが結構なんでも噛んでましたよ!
歯固めじゃないおもちゃも噛んでましたが😅

• ぴぃ

ぴぃ

本当でしたか!!
    色々買ってみた方の意見を聞けて嬉しいです!!
    ありがとうございます‼️

• 11月18日
  • おーり

おーり

うちは、バナナのと、歯磨き自分でできる安全な感じのやつと、イカの形の頭が良くなる?みたいな買いてあるやつと、亀の形のと…買いました!

強いて言うならバナナのが一番噛まなくて(といっても使ってましたが)イカのやつはゴミがつきやすかったです!

• 11月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

歯磨き自分でできるというのは見たことありませんでした❗明日ドラッグストアへ見に行ってみます❗イカの形も気になります❗
    亀の形他のかたも良いっておっしゃってました😊
    色々教えていただきありがとうございます❗

• 11月19日
  • おーり

おーり

いえいえいえ!
    息子さんに会うものに出会えるといいですね😘

• 11月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❗今日歯磨きのドラッグストアーで見つかりました‼️
    ありがとうございます💖

• 11月21日
AKNR

子どもの普段のおもちゃの握り方や角度とか持ち方に合うようなものを選びましたよ
歯固めも好きでよく噛んでますが、1番夢中なのは赤ちゃんようのシリコンの歯ブラシでした!笑
おしゃぶりは1つ目に使ってたものはなかなか加えてくれず、なんでかなーと自分の指を吸わせてみると吸ったで
平べったい方がいいのかな?と
口の中で潰れやすい形のおしゃぶりを選びました(^^)

• AKNR

AKNR

うちの娘はこの歯固めが大好きです(^o^)
    小さめで片手でも持ちやすいみたいです

• 11月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️
    あかねさんよく考えてらっしゃいますね!!指が好きなので確かに柔らかいものの方が良さそうです!!
    歯ブラシ好きだったんですね😆
    色々教えていただきありがとうございます💖

• 11月18日