※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

0歳児は汚れない限り着替えさせず、上の子は朝に普段着に着替えさせています。

0歳児ってお風呂から着替えて、翌朝も着替えさせてますか?? もちろんよだれがすごかったりうんち漏れてたりしたら着替えさせますが、、、

上の子はパジャマで寝てるので朝になったら普段着に着替えさせてますが、汚れない限り下の子は着替えしてません。。

コメント

あーちゃんmama🧸♡

着替えさせてました☺️!

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですねー!まだ3ヶ月だしお出かけ着という感じのもそんなに着ないので着替えしてませんでした。。
    でも寝てる間に汗はかくとかいうからしたほうがいいんですかね!

• 11月18日

2人とも生後1ヶ月頃から着替えさせてますよ。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!
    そんなに服がないのもあるんですが、着替えさせてませんでした!
    寝てる間に汗かくとかもいうし、着替えしたほうがいいんですかね!

• 11月18日
美紀

着替えさせてなかったです(^◇^;)
すぐサイズアウトする時期なので、服は最小限しか持っておらず、パジャマ・普段着の区別をしてなかったです(^^)

• チョコ♡

チョコ♡

同じ感じです!!
    パジャマも普段着も区別してません!
    上の子のお下がりの毛玉たくさんのロンパースは人と会うときは着せませんが笑 抱っこ紐するし結局見えないんですけどねー!

• 11月18日
もちこ

朝晩の区別をつけさせるため、肌着はそのままでも服は着替えさせてます。
新生児からです。

• チョコ♡

チョコ♡

着替えさせることによって朝晩の区別がつくんですね!
    着替えさせた方がいいのかなー!

• 11月18日
❣️

変えてます!でもその頃は変えてなかったですね、。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!
    後半になるとよく動くし、よだれもすごくなりますもんね!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

着替えさせてます!
しっかりと分別つけていたのが良かったのか
2ヶ月頃から夜起きることなく朝まで寝てくれます🤣

• チョコ♡

チョコ♡

着替えすると朝晩の区別つきやすくなるんですね!!
    2ヶ月から夜起きないとか、親孝行すぎる!!いい子ですね!!

• 11月18日
サイコロステーキ

冬生まれだったので、汗ばむ季節まではお風呂の時だけ着替えさせてました。あとはちょっとお出かけする時くらい。
暑くなったら朝も沐浴というか軽くプールに入れて汗流して、着替えてましたね〜。

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!
    お出かけの時はなんとなく綺麗目なロンパースに着替えたりはたまにします!暑くなれば汗もかくし着替えは必須ですよね!

• 11月18日
はじめてのママリ

ロンパースきてる頃は着替えさせてないです😊
今も寒くなって来たので出かけるまで汚れるのやなので着替えさせないです😂

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!!
    同じです!誰かと会う用事があれば少し可愛い目なロンパースに着替えることもあるくらいで、うんち漏れなどなければお風呂からお風呂までそのままなんですよねー!

• 11月18日
ゆり

2月うまれのウチの息子は暑くなる季節までは着替えさせていませんでしたよーヽ(・∀・)

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですね!たしかに暑いとあせもかくし着替えた方が良さそうですよね!!

• 11月18日