※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが着替えやおっぱいを嫌がり、イヤイヤ期のような行動をするのは普通のことですか?

これって3ヶ月あるあるなのでしょうか😵
最近着替えをとても嫌がり毎回着させる時も脱がせる時もギャン泣きします。それ以外にもおっぱいも嫌がりはじめミルクなら飲んだり、バウンサーでユラユラしてもダメになり抱っこじゃないとギャン泣きしたり。
今まで大丈夫だったことがほぼイヤイヤ。
まるでイヤイヤ期のよう。😂

3ヶ月ってこうゆう時期なんでしょうか😂

コメント

ゆうりんママ

魔の3ヶ月でしょうか?😂
本当なのかは謎ですが、3の倍数は手がかかるみたいですよ💦
うちは9ヶ月ですが、服の着替えめっちゃ不機嫌です😂
オムツ替えも暴れまくって毎日格闘です笑
お互い頑張りましょう‼︎‼︎

  • ぽるる

    ぽるる

    お互い頑張りましょうのお言葉すごく心強いです!😢💗
    うちの子だけじゃないって思えば頑張れそうです!ご回答ありがとうございました!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいまでうちはずっとそうでしたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えは未だ暴れます

    • 11月18日
Juriet.

うちは4ヶ月になって急に着替え嫌がりだしました!
抱っこ抱っこにもなりました!
そういうタイミングもあるのかもしれませんね💦

ぽるる

それと同時におっぱい嫌がったりとか他に何かありましたか?