※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居婚、週末婚の方いらっしゃいませんか?私達は一緒にいるとお互いを思…

別居婚、週末婚の方いらっしゃいませんか?
私達は一緒にいるとお互いを思いやれないので、別れるか別れないかで話してますがここまで話して例えばやり直すとなった時、また毎日一緒に暮らすのはしんどそうです。
彼のアパートと私の実家が5分くらいなのでいつでも会えるし別居婚でも全然不自由はないです。
とりあえず週一とかで泊まりに行くってことから初めて子供が生まれるくらいや生まれて落ち着いたらまた同居出来るように少しずつ泊まりの日数を増やしたりしていければいいかなと勝手に思ってます。
泊まりに行った日は、2人でご飯を作ったり2人で家事をやったり、子供の買い物なども2人でいったりしたいなと思います。
元々の原因も家事をどっちが多くやるとかやらないとかで彼が怒ったりくだらないことなのでいっその事別で暮らせば怒ることもないかなと。甘いですか?
入籍もまだですが最悪認知だけしてもらって産んで落ち着いてからでもいいと思ってます。

ここで別れて、子供が生まれて見たら可愛くて、彼も寂しくなってやっぱり子供のために戻ろうとか言われるのはいいとこ取りで嫌なのでこう思ってしまいました。、

コメント

めろん

近いので別居してます。
一緒にいると無理なので。
週末だけあってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末会った時は仲良くやっていけてる感じですか?
    また子供のお金とかは貰ってるのでしょうか?

• 11月18日
  • めろん

めろん

お金は私が握ってます
    週末は表向きは仲良くしてます

• 11月18日
  • めろん

めろん

子供だけじゃなく私の生活費も貰いますよ勿論!

• 11月18日
咲華

旦那は物事をハッキリ言うので、ついていけず、週末だけ会ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末会った時は喧嘩とかしないで仲良くやっていけてる感じですか?
    その場合子供のお金とかは貰ってるのでしょうか?

• 11月18日
  • 咲華

咲華

お金は貰ってます。週末でも、旦那の言い方でカチンときて、喧嘩になることはありますが、週末しか会わないため、そんなに喧嘩しないで仲良くやってます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!週末、旦那さんの所に子供と泊まりに行くという感じでしょうか?お子さんはこの生活理解されてますか?

• 11月18日
  • 咲華

咲華

細かくは言えないですが、事情で泊まったりはしないです(>o<")子供は、旦那の顔を見ると嬉しそうな顔をしますが、離れて暮らしていることは理解してないです😫3才を迎えたら話そうかな?って思ってます!

• 11月18日
♡Mママ子♡

理由は仕事なので理由は違いますが妊娠がわかる少し前から、子供が一歳になるまで日曜か仕事の都合でこっちに来る時しか帰ってこない生活でした。
お互いが相手に対して思いやりを持てないから喧嘩になるのに一緒に住まずにお互いが、ずっとお互いだけを愛し合えるのか、特にまどさんは妊婦だし赤ちゃん産まれたら忙しいから他に心移りしなくても彼は週6自由なら自分が今カラオケ行きたいな!とかの時に会える人が出来るかもしれないし、自分が楽しければいいみたいになったりしないのかな?とか思うし、逆に赤ちゃんが生まれ自分は好きな時にふらっと家を出ることも難しい中、彼が遊びに行ったり毎日好きな時にゆっくり寝てたりすることに腹たったりしないのかなぁとも思います。
私は単身赴任中の夫にそういう気持ちになった事何回もありました💦
こっちはゆっくり寝れないのに!みたいな。
辛い時にもお互い思いやりや支えあえないなら子供があまり手がかからない子とかで、まどさんに余裕があればまだ救いですが、子供が手がかかる子だと今以上に相手を思いやる余裕がなくなるだろうし喧嘩増えると思います。
ただそこは子供次第のとこもあると思います!
私の友達は夫婦不仲で離婚寸前でしたが子供がすごく穏やかな子でそのおかげで家庭に笑顔が増え子供の事で会話も増えうまくいってます。
彼も別居なら自由もあるしラッキーとかではなく同じ気持ちで子供への責任、いつか一緒に住めたらって思ってるなら別居していても、金銭面などで誠意は見れますし、それも夫婦の形としてうまくいくのかもしれないですね!

♡すんじょ♡

義実家で同居していて
訳あって出産する病院が私の地元なので
週末というか月1、2くらいで会っています😊
旦那の実家は2時間程かかる場所です!
会えない時はかなり喧嘩しますが
会った時は普通に楽しくお話しします😊

義母の事でどうしても我慢できずに
もう離れたい離婚したいと言っても
旦那は離婚しない、したくないと言ってくれるので今はこの距離で頑張ろうと思っています😌