※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

初めての不妊検査に行き、夫の同意書が必要。不妊学級にも一緒に参加し、治療費について悩みを抱える。やる気を持っていた夫の反応に戸惑いを感じる。

一昨日、初めての不妊検査に行きました。

まずはタイミング法から。
次回から始められるように、夫の同意書が必要です。

月に一度不妊学級があり、一緒に参加してくれることになりました。

同意書にすんなりサインしてくれて、不妊学級にも行ってくれると賛成してくれて、とても嬉しかったです。
やはり不妊治療は、二人で行うものですね。

しかし、金額を知ると…
そんなのできないよ!
そんなお金はない!
自力でなんとか治しな!と。
まあ、そうなんですけど、即答されたのが悲しかった…
少し間が欲しかった…
乗り気というか意欲的になってくれていたと思っていたから、急に突き放された気持ちになってしまった…
自力で…か…

まだスタートラインに立ったばかり。
ゴールテープが切れる日がいつか来ますように…

コメント

モモ🎀

旦那様はお子さん欲しくないのでしょうか…?
治療したらそれはお金がかかりますが、自分でなんとかしなって…。何だか悲しくなりました😢不妊の原因って様々だし、好きでなったわけじゃないのに。。もっと、寄り添ってほしいですね…😖
しっかり、話し合ってみてはどうでしょう?ステップアップしたらどんどんお金も時間もかかりますし、やはり二人で支え合っていかなければうまくいかないと思います😢

• ゆか

ゆか

初めての妊娠で流産してしまったのもあり、私も夫も、とてものぞんでいます。
    きっと、悪気があって言ったのではないと思いますが、現状お金がカツカツなのも事実なので…
    検査に行くのが今まで先延ばしになってしまったのも、同じ理由です…
    検査に行けて、私の身体の状態がわかっただけでも、進歩できたと思っています。
    これから先のことは、お互いが納得いくまでしっかり話し合って決めようと思います😌

• 11月18日
  • モモ🎀

モモ🎀

プロフィール見ましたが、まだまだお若いですし、流産されたということは、また妊娠出来ると思いますので、焦らず頑張ってください😊
    二人で検査を受けたのも前進ですしね✨
    子供が産まれてからもお金がかかりますので、今のうちから貯めておきたいですよね💦

• 11月18日
  • ゆか

ゆか

プロフィールまで見ていただきありがとうございます😢
    お空に逝っちゃった子が必ず帰ってきてくれると信じています。
    諦めずにがんばります。

先走って家を建ててしまっているので、本当に貯金も頑張らないと…

• 11月19日
たま

わたしもひとりめはぜんぜん授かれず不妊か通いました。

治療となると費用かかるので
まずはタイミング法だけ通うことで話してはいかがですか?

私はタイミング法だけで授かれたので

• ゆか

ゆか

まずはタイミング法でがんばってみる予定です。
    その後のことは、またちゃんと話し合いたいと思います。

• 11月18日
ムーニー

排卵誘発やタイミング、人工授精等は体外受精に比べて比較的チャレンジしやすい価格になってますし、お住いの市町村での補助もあります!
体外受精になれば初回は30万の補助があることなど、意外と不妊治療に対して行政の仕組みってありがたいと感じることが多くありました。
その辺り旦那さんにお話されてもいいかと思います!

• ゆか

ゆか

不妊学級に一緒に参加してくれるので、私もしっかり学びながら、ちゃんと話し合いたいと思います。

• 11月18日