※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ娘
妊娠・出産

2人目の時は新しい腹帯を買いましたか?それとも1人目のものを使いましたか?教えてください。

2歳半と11週のママですp(^_^)q
2人目三人目産んだ方にお聞きしたいのですが…
戌の日参りの、時に腹帯持っていくじゃないですか*\(^o^)/*
1人目の時は買ったばっかりのを熨しして貰って持って行ってしてもらいましたが
2人目の時はどうされました?、
1人目の時のを持って行きました??
新たに買ってからいきましたか?、
教えて欲しいです☆〜(ゝ。∂)

コメント

ひろみ

1人目の時は産院で購入し産院にある所でやってくれ(さらしタイプ)20年前
2人目は自分で準備し自分で巻きました(腹巻きタイプ)17年前
そして3人目は自分で腹巻きタイプを購入し家の神棚にあげといて日のいい戌の日に巻きました

★☆cathy☆★

1人目の印鑑とか文字を書いてある部分だけ切ってとっておいて、アルバムに入れてます❗️
残りを2人目に使いました〜❗️笑
3人目もきっとそうします❗️

• あこ娘

あこ娘

ありがとうございます( ^ω^ )
    そうするんですね*\(^o^)/*
    どうしたら良いか悩んでてて2月の終わりに行こうかなと思っててまた買わなきゃなのかなって悩んでました(・・;)参考にさせていただきますね*\(^o^)/*

• 1月16日
★☆cathy☆★

グッドアンサーありがとうございます☆
日頃からそのさらしを腹帯として使用してるなら古くなるだろうけど、私は戌の日のお参り後に1度巻いて、後は腹巻タイプしか付けていなかったので全然綺麗なので次に回せました〜❗️
毎日、あれを巻くのは大変ですもんね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• あこ娘

あこ娘

分かります…>_<…毎日は大変なのでマジックタイプのを使ってました☆〜(ゝ。∂)
    わたしも直してあるので今回も使いたいです(^O^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    助かりました☆〜(ゝ。∂)

• 1月16日