※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

ジャンプスーツとポンチョ、どちらがオススメですか?ポンチョは女性向けが多いけど、ジャンプスーツは暖かいです。車を持っていない場合、冬場はジャンプスーツが便利ですかね。

ジャンプスーツとポンチョだったらどちらがオススメですか?

ポンチョはどちらかというと女の子のファッションですか?検索すると女の子ものばかりで💦

でも、ジャンプスーツはゴワゴワして来させるのが大変だからポンチョがいいとネットで見ました🤔

だけど車を持ってなくて基本ベビーカー移動なので、冬場の事考えるとやっぱりジャンプスーツの方が暖かいですかね?

コメント

さらい

ポンチョは大きくなるといやがりました。一才未満ならいいんですが、、

• けいママ

けいママ

大きくなるとポンチョは遊ぶ時とかに邪魔に感じるかもしれないですよね💦

• 11月18日
ななん

基本がベビーカーなら私はジャンプスーツにします😁

風通さないし暖かいと思います☺️

• けいママ

けいママ

そうですよね!全身覆った方が暖かそうです😊!

• 11月18日
ゆち

上の子のときはジャンプスーツ大活躍しました~!お腹でることもないですし着せづらいこともなかったです!

• けいママ

けいママ

確かにポンチョだと下半身寒いかな⁉️とか心配になりそうなのでやっぱりジャンプスーツの方が良さそうですね😆

• 11月18日
  • ゆち

ゆち

ただ、したの方のおっしゃる通り、室内など暖かい場所にいることが多いときは暑すぎてしまうので、そういうときように、ポンチョではないですが、普通に上着も買っておいて場面でつかいわけてました!

• 11月19日
  • けいママ

けいママ

そうなんですよねー🤔ポンチョの方が着脱しやすいのがいいですよね!
    両方使いそうな気もするのでみてみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月20日
れい

うちはジャンプスーツよりポンチョ派です。
ベビーカーで電車に乗ることが多かったんですが、電車の中では暑いし、脱がせるのも大変だし、ほとんど使いませんでした。
すぐ脱がすことができないのが、私には面倒でした。
ポンチョにフットマフでしたよ。

• けいママ

けいママ

電車のこと考えるとポンチョですよねー🤔やっぱ生活スタイルによって変わって来ますよね💦

• 11月20日