※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
ココロ・悩み

友達との意見のすれ違いで腹立ち、旦那との関係も不安。話し合いが必要か悩んでいます。

家族ぐるみでめちゃくちゃ仲良く隠し事一切ない友達がいます。
友達がよくわからないことを言い出して、理解できなかったので、そう言われても困る、と正直に言ったら私が悪者になりました。私の意見は言う前に旦那に了承を得ました(それもおかしいかもしれないけど、間違ってないよね?言ってもいいよね?と。)

旦那も私のそういう性格がめんどくさいそうです。間を取り持とうと赤ちゃんの世話が忙しくてこうなってるとか言います。そんなことは感じたことないし、赤ちゃんのせいではありません。
すごくモヤモヤして腹が立ちます。
旦那ときちんと話し合った方がいいのでしょうか。

コメント

具体的な内容がわからないので何とも言えませんが、もやもやしているなら話し合ってみては?

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

間違いないです。内容長くなるので簡単にしすぎました…

• 11月18日
ぽんちゃん

女って、正論より共感だと思いますよ(^^)
何が正しいかはわかっているけど、共感して欲しいだけ、みたいな感じですかね!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

分かります!そうですよねー。THE、女!!って人のときは仲良いとか関係なく、ひたすら共感。
    とくにその子は自分がされて嫌なことを人にするような、自分中心じゃないと気が済まない子なので💦
    疲れて私が熱出しちゃいました💦もうしばらく距離置こうかと思います。
    コメントありがとうございました💕

• 11月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんかコメント読んでて、本当はその子のことあまり好きではないじゃないですかね💦
    めちゃくちゃ仲良いは建前で、本音はもう仲良くせず疎遠にしたいんではないですか?💦
    すみません。。

• 11月18日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうかもしれないです💦今まで結構我慢してきたので。。客観的な意見ありがたいです、確かにそうだなって思いました!!

• 11月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

友達に我慢するのはしんどいでしょう。。💦
    今まで我慢ばかりです大変でしたね。。辛かったですよね💦
    チャッピーのママさんが少し相手と距離を置けばきっと旦那さんも挟まれることもなくなるので、気が楽になると思いますよ(^^)

• 11月18日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうですね💦旦那にむかついてたけど、友達が旦那に私の悪口送ってるの見ちゃって😱旦那も可哀想になってきたので、結局話し合わずにそっとしています。
    自分の気持ちに気づけて良かったです(笑)

• 11月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あー、、
    多分、そういう板挟みがしんどかったんだと思いますよ💦
    やっぱり、愛している妻の悪口は聞きたくないし、妻からもそういうのは聞きたくないと思います💦
    チャッピーのママさんも旦那さんの友達から旦那さんの悪口聞いたり、旦那さんが友達の悪口言ったりするの聞きたくないと思いませんか??

友達とはきっとあまり相性がよくないんだと思います💦

• 11月18日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

ほんとそうですよね💦
    疲れました…。
    こうならないようにしてきたのに。
    その子からちょくちょく友達いなくなってく、と聞いてたので心配してたものの、ここまでやられると、私も納得せざるを得ません。。旦那が可哀想なのと私もショックでしたから…
    ほんと、わけも分からないのに最後までお話しして頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦すみません💦

• 11月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とんでもないです(^^)
    少しでも解決できたらと思って色々と突っ込んで話をしてしまい偉そうにすみません💦💦

自己中な性格は嫌われますね💦
    協調性は大事ですね(^^)

• 11月18日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

ありがとうございました😭😭😭❤

• 11月18日
みぃ

ちょっとイマイチ内容が理解できないのですが??(*´•×•`*)
友達に悪者にされて旦那に相談したらめんどくさいと言われてモヤモヤってことですか??

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうです。私が正直に正しいことを言ったこと自体が悪いと。私の正直に言いたい性格が、人に嫌われるところだから、取り繕うのがめんどくさいみたいです。

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

あぁ( ˘•_•˘ ).。oஇ
    メッチャ難しいですね(^ω^;);););)
    相談されても人によって欲しい答えって違いますもんね(●´^`●)
    それを赤ちゃんのせいにされても。。。ねぇ(•́ε•̀(;ก)💦💦
    モヤモヤイライラしちゃうならしっかり話し合いした方がスッキリするんじゃないですかねσ(^_^;)?

• 11月18日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうですね!!ありがとうございます☺️

• 11月18日
みー

正直過ぎても場合によっては相手を傷付けたり嫌な思いさせちゃうことありますよ。私もそうなので( ;´Д`)
何でもかんでも正直に思ったことを言えばいいって訳ではないのかなと…
旦那さんとはモヤモヤしていることは
話し合ってスッキリさせたほうがいいと思いますよ!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですよね!だから言う前に旦那に言い方とか確認したのに…と思って💦
    スッキリさせます!ありがとうございます!!

• 11月18日