※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

実母が嫌い。大嫌い。私が不倫してると勝手に思い込んで(もちろんしてませ…

実母が嫌い。大嫌い。
私が不倫してると勝手に思い込んで(もちろんしてません。)家に押し掛けてきてインターホンも鳴らさず庭から侵入してきて窓をおもいっきり叩いて「開けろ!開けろ!!」と怒鳴ってきました。
お昼寝中だった息子はビックリして起きて大泣き😭
昨日の出来事ですがまだイライラが収まりません…
私が子供の頃から仲が悪く養子にも出されそうになった過去があり私も実母もお互い信用はしてないことはわかっています。
実父が初孫にデレデレなので実父の為に実家に帰ったりしていましたが昨日のことでもう縁を切りたいぐらい腹が立ってます。
けど息子の為にも私が我慢した方がいいのか迷っています。
皆様のアドバイスいただきたいです💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

えっ、イライラしますね😭
養子に出されそうになるなんて悲しすぎます😭
縁を切るかは置いといてもしばらく距離を取ってもいいんじゃないでしょうか。実父だけたまに外で会うとか

• ♡

コメントありがとうございます☺
    イライラしますよね!!共感していただけて嬉しいです😭
    実母はなんでも自分の思い通りにならなかったら怒る人で思い込みも激しくちょっとおかしいのは昔からわかっていたんですが…
    昨日は息子と2人で家でくつろいでいたら突然押し掛けて来たのでなぜ怒っているかもわからなくて、理由を聞いてもそのようなことは全くないのでかなりビックリしました💦

そうですよね…
    実父だけに息子を会わせてあげようと思います!!
    実母は孫も可愛いと思ってなさそうで息子が泣くといつも「うるさい!どうにかして!」などの発言もするので実母とは距離を置こうと思います!!

• 11月18日
けー

ご近所迷惑だし最悪ですね😰💦
これからは会わせるときはお父様に家に来ていただいて、ご実家には行かないでおいてはどうでしょう?
ご自宅は持ち家でしょうか?家の場所は教えるべきでなかったですね💦💦

• ♡

本当に近所迷惑だったと思います💦
    共感していただけて嬉しいです😭

そうしようと思います!!
    実父は孫にデレデレなんですが実母は孫も可愛いと思ってなさそうで息子が泣くと「うるさい!どうにかして!」などの発言もするので距離を置こうと思います!!

家は借家なんですがまだ住んでまもないので引っ越しの予定はないです😭

• 11月18日
  • けー

けー

借家なら最悪引っ越せるので安心しました。
    もうおうちには来ないと良いですね💦
    精神的な病気なのか、そういう性格なのかわかりませんが…どちらにしろあまり良い影響はなさそうなので疎遠ですね💦

• 11月18日
そら

どうして不倫してるなんて勘違いをされたんでしょう??(;'-' )
かなりそれはびっくりするしイライラしますよね。
養子に出すとか、ちょっと昔から普通じゃない感じに思えるので距離を置いた方が良いかもですよね。

ママが我慢して辛い顔をしてたらお子さんも気付いて心配しますよきっと。
お父様とはお母様に隠れて会わせてあげて、お母様には引越し先は伝えずに引越しした方が良いかも?と思います( .. )

私だったら、子どもが同じようになってしまったら嫌だから教育に悪いから遠ざけます。

以前子どもが入院した時にうちの子に意地悪を言ったりしたりする子に会ったんですが、その子とママさんが一緒に居るのを見た時に、ママがその子に同じ意地悪を言ったりしたりしていました。
保育士の友達に言ったら、そういう嫌な言葉や嫌な事ほど真似するようになると言われてちょっと怖くなりました(;'-' )

我慢する必要はないと思います。

• ♡

それが理由を聞いても「誤魔化すな」や「嘘つくな」としか言われず…なぜそのようなことになったのかわかりません💦
    実母はなんでも自分の思い通りにならなかったら怒る人で思い込みも激しくちょっとおかしいのは昔からです😅

旦那にも相談したら私が「イライラしているときは全部お義母さんが理由よね」とも言われたので息子にも悪影響だと感じてました💦

ma.さんの体験談も話していただきありがとうございます!!
    息子が意地悪な子になったら嫌なので実母とは距離を置こうと思います!!
    「我慢する必要はない」と言っていただき心のモヤモヤが少し落ち着きました😭

• 11月18日
  • そら

そら

身内にそういう人が居ると逃げられなくて辛いですよね(T_T)
    実父さんが良い方そうなので余計に実父さんが可哀想で離れられず♡さんも辛いんじゃないかなと感じました。

昔からそういう気質な方だとちょっと分かりにくいのかもしれませんが、急にそういうように変わったなら失礼ですが認知症の始まり??とか更年期障害??と思ったりしました( .. )

何がそんな妄想に火をつけたんでしょうね(;'-' )
    困りますよね。

そういう人ほど心療内科とか連れてこうとしたらまた被害妄想で大変なことになるから手が出しにくくて厄介だと思います(。-_-。)
    辛いですねほんとに。。

ほんと我慢する必要はないと思います。

• 11月18日
nana

お母様は病気ではないですか?窓叩いて開けろなんて普通しないですよね😭なんだか怖すぎて…

• ♡

なにかの薬を飲んでいたことがあったので『もしかしたら病気かな!?』と思ったことはあったんですが…
    さすがに今回のことは私も怖い気持ちと、そのようなことは全くないのに怒鳴られて腹が立つのと、自分の娘が不倫をしてもおかしくないと思っている実母に悲しくなり…
    いろんな感情でぐしゃぐしゃでした😅

• 11月18日
  • nana

nana

お父様に相談されてはどうですか?異常だと相談したら周りから言われたから病気じゃないかと…
    このままだと子供まで被害が出てきそうですね😭💓

• 11月18日
  • nana

nana

最後💓ではなく💦です💦

• 11月18日
39110

実母さんは何で不倫してると思ったのでしょうか?
何のきっかけも無く、突然そのような行動になったのであれば、心療内科的なご病気があるのでしょうか?

少し距離をおいてもいいと思います!
お家が知られているとまた同じような事が起こりそうですね…怖いですね…
実父は、実母の事は把握されているのでしょうか?

やえ

違ったら大変申し訳ないんですけれども、お母さん精神疾患をお持ちということではないですか?💦
疑われるようなことしてないのに思い込みが激しいのなら、可能性あるかもしれないと思いまして...気分を悪くされたら大変申し訳ありません(> <)

息子さんにこれ以上影響が出る前に、ならべく関わらないようにした方がいいと思います。
お父さんとは家の外で会うしかないですね💦

• やえ

やえ

お父さんはこのこと知ってるのですか?1度相談した方がいいと思います😭

• 11月18日
あい

お母さんひょっとして統合失調症とかですかね💦

実父さんには外で食事など誘ってお孫さんに会わせてあげて、実母さんとは少し距離を置いたらいいかもしれませんね。
でも家を知ってるなら勝手にきそうですね😢