※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

妊娠何周目までに赤ちゃんの準備をしましたか?出産時の貯金額も知りたいです。

みなさんは妊娠何周目くらいまでにすべての赤ちゃんを迎える準備をしましたか?
また、出産時の貯金額等も差し支えなければ知りたいです💡

コメント

なっちゃん

30週までには終わらせてました!
入院準備等もです😊
貯金は0でした😂

• 😋

😋

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😥💦
    私まだ早いな~まだ早いな~で
    まだお洋服しか揃えていなくて💦
    焦ってます😖💦

このタイミングでさまざまな出費が重なり貯金が無くなりそうで怖いです😢

• 11月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

寒くなってきたし行動するのも嫌になりますよね😂
    0でもなんとかなったので貯金あるのであれば大丈夫です!わら

• 11月18日
  • 😋

😋

ほんとにそうです😂💦(笑)
    冬生まれとなるその分着させるものも少しですが増えるし、考えることも多すぎてテンパります💦
    そう言ってもらえるととても心強いです💦
    頑張ります!!!(笑)

• 11月18日
すいか

準備って赤ちゃんグッズなどの事ですかね??私はかなりギリギリに準備を終えましたね💦
出産予定日1週間前くらいに大体揃ったかな!って感じでした😂😂笑

出産した時の貯金は、夫婦2人用の貯蓄口座に150万くらいだったと思います😊

• 😋

😋

そうです😆✨!

ほんとですか(´・ω・`)!
    わたしもギリギリになってしまいそうで今とても焦っています💦
    一週間前ですか!!❗️
    でも間に合ったから結果良しですね❗️✨(笑)
    1月予定なので年末年始あるとお店とかやってなかったり混んだりあまり揃えたりとか難しいだろうしほんといま頑張り時です😂💦💦(笑)

• 11月18日
あいか

24週で揃え始めて、出産時100万は用意しました😭

• 😋

😋

そうなんですね!私もその辺りから揃えはじめて、もうすぐ30週になりますが、まだ善部揃えていなくてちょっとのんびりしすぎたかなと思っていまとても焦っています💦
    100は無いと不安になりますよね😖💧
    このタイミングでとても出費が重なってしんどいです(´;ω;`)泣

• 11月18日
しょんしょん

7ヶ月の時に必要と思われるものをだいたい揃えました!そして、9ヶ月で里帰りしてから、ベビーベッドや布団、沐浴セットなどを買い、水通しもその時にと思っていた矢先に切迫早産で緊急入院😂

何が起こるか分からないので、体力と時間に余裕があるうちに少しずつ準備した方がいいですよ🙌

• しょんしょん

しょんしょん

貯金は400万くらいです🎈

• 11月18日
  • 😋

😋

順調に進んでいてもやはり急に何があるかわからないですね😖💦💦
    でも水通しは結構ギリギリでしたいですもんね😂💦
    水通しはほんと最後の方にしようと思っていましたがそれを聞くと少し焦ります😂💧
    はい!今とても焦っています😂💦(笑)
    どんどん揃えていきたいと思います❗️

貯金、それくらいあったらとっても安心ですね❗️
    ありがとうございます!今とっても出費が重なって憂鬱です😢

• 11月18日
ふうか

35週くらいまでぼちぼちと。。でした😰結構ダラダラしちゃいました😅

貯金は30万くらいです😂

• 😋

😋

ほんとですか!
    私まだお洋服とかしか揃えていなくて、あれ?!もう30週?!!ってかんじで本当に焦っています💦💦

そうなんですね!今とっても出費が重なっていてすごく焦っています😂💦💦泣

• 11月18日
mako0829

働きながらだったので必要最低限の準備は産休に入ってから、38週目くらいまでにしました!

生まれてから体格とか性格とか、本人の好みがあるもの(外出着、ベビーカー、チャイルドシートなど)は生まれてから買いました!!
特にベビーカーは赤ちゃんにも乗り心地の好みがあるので生まれてから連れて行って買う方がいいです。
友達は出産前にレンタルしたベビーカーを嫌がって乗ってくれなかったり、1台目のベビーカーが赤ちゃんに合わなくて2台目買わなきゃいけなくなっていた人もいたので!!1人目なら生まれて2ヶ月くらいはベビーカーでお出かけほとんどしないですし😊

貯金額は私が用意していたのは生まれてくる子どものためのだけで80万、その他生活費など用で20万くらいの計100万でした😅

• 😋

😋

しかも細かく!!✨本人の好みなんて考えてもいませんでした❗️
    ベビーカーにも赤ちゃんに好みがありますよね!確かに言われてみたらそうですね。。!
    とても参考になります😖💦

やはり100くらいですよね!
    今とっても出費が重なっていて本当に焦っています😂💦
    悪阻で仕事をやめて保険料の支払い、途中から扶養に入ったので最近になって足りないぶんの市民税の支払い、等どんどん支払いがきてもう。。(´;ω;`)(笑)

• 11月18日
r mama 𓃱

臨月に入る前ギリギリに全て揃いました( 笑 ) 貯金なんて00円でしたヽ( °° )ノ

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    結構もう遅いかと思っていたら意外とみなさんギリギリに揃った方が多いみたいで少し安心しています😂💦💦
    最近出費も重なるし本当に色々と焦っていますがなんとかなりそうな気がしてきました!!✨
    ありがとうございます‼️

• 11月18日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

私の場合は、毎回検診の帰りに少しずつ買って揃えていきましたよ☆ 出産が近づくにつれ焦りますよね(><) 念の為、早く準備しておくのが01番ですけどね( 笑 )

• 11月19日
pipi

オムツはまだ買っていませんが、だいたい終わりました!
貯金は500万くらいはあります!

• 😋

😋

オムツは私もまだ買ってないです✨!!
    結構揃えたんですね(o´・ω・`o)❗️
    私も急がなきゃ~💦

すごいです!✨500もあればひとまず安心ですね(´・ω・`)!!
    突然の出費が多くて散々です(´;ω;`)

• 11月18日
  • pipi

pipi

1人目のお下がりがほとんどということもありますが😂

貯金あっても、切り崩して生活することは私はなかったです😊
    でも何か出産時余分にかかること考えると、50万くらいあれば安心かなと思います!

• 11月18日