※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

夜中の陣痛で痛い時、一人で我慢しなくても大丈夫です。家族も病院にいてOKです。

初マタなので先輩ママさん教えて下さい💦
素朴な疑問なんですが、夜中に陣痛でお腹が痛い時って部屋のベッドでずっと一人で耐えていなきゃだめなんですか?
部屋の他の方に迷惑ならないのかなぁとか考えてしまい。。
あと、面会時間?じゃない夜中に産まれそうな時は旦那や家族も病院にいていいんですか?
宜しくお願い致します!

コメント

ひあゆー

陣痛室無いですかね?あればそこで耐える感じだと思います♡
夜中などどの家族まで居ていいか病院によって違うので、次行った時確認した方がいいと思います!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    陣痛室、そんなのがあるんですか💦
    それはだいたい一部屋に妊婦1人ですか?
    陣痛長引いたらずっとそこに入っているかんじですよね。

    どの家族までいていいか言われるんですか!
    里帰り先の病院に来週行くのでまた確認してみます◎

    • 11月18日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    私が産んだ産院は一人分のベッドしかない部屋でした!
    本陣痛ならそこにずっとだと思います🙌
    私は旦那しかダメだったり、産まれたあとの何時間かだけなら自分の親も良かったりって感じでした♡

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    家族のいれる時間が決まっていたりするかもなんですね◎
    旦那はほぼそばにいれる状態なのかな😊
    ドキドキしますが頑張ります!

    • 11月18日
ナ

私の産院は分娩室の前に部屋があってその部屋で子宮口開くまで耐えてました☺︎
昼の3時くらいに旦那と家族と病院に行って、私の場合は日付変わって夜中の2時に出産でした!
病院に着く頃には結構強い陣痛がきてたのでその日か明日には産まれると思うって感じだったのでずっと家族も旦那もいました!
隣の部屋にも陣痛に耐えてる方いましたが気にせずめちゃくちゃ叫んでました笑
もう痛すぎて気にしてられないんですけどね😂
私の家族はずっと病院に出たり入ったりでずっと居ましたが、旦那の家族には分娩室入るときに連絡してました!☺︎⭐️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    お子さん産まれたばかりなんですね!
    おめでとうございます♡

    強い陣痛だったら旦那や家族も帰されず待機できるかもなんですね。
    痛みをまだ知らないので怖いです、、めちゃくちゃ痛いですか?
    その間疲れたら何か食べたりしてもいいんですか?

    • 11月18日
  • ナ

    ありがとうございます😭💓
    病院によると思うのでなんとも言えないですけど家族、旦那だったら泊まれないですかね😂
    怖いですよね😭
    私も早く会いたい反面、予定日が近づくにつれて恐怖がありました😭
    もちろんめちゃくちゃ痛いです😭
    でも痛みはもう忘れてしまったし、子供が可愛くてしょうがないです☺️❤︎
    食べていいと思いますよ!
    私は痛みで食べれなかったですが、病院食も出ました⭐️

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    泊まれたらすごく心強いです💦
    泊まってほしい…

    早く我が子に会いたいですが恐怖も増しますね。。
    痛みも忘れるくらい可愛いんですね♡♡
    もう助産師さんや看護師さんに頼るしかないです💧

    食べてもいいんですね!
    痛みで食べられるか分かりませんがお気に入りのチョコなど持参してみます…

    • 11月18日
deleted user

病院によってかもしれませんが
私の病院は陣痛室があるので
そこで椅子に座るなりベッドなり
楽なところで耐えてます。
一人だけ付き添い可能なので
母親に付き添ってもらってました!

出産時の時は控え室とかあると思うので
家族いても大丈夫ですよ〜!
もしかしたら旦那さんだけでとか
言われちゃうかもしれませんが💦

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    大きな病院なので陣痛室、あるかもです!
    何人付き添っていいかなどもあるんですね。
    確認しておきます!

    控え室あるんですね◎
    出産長引いたら家族もだいぶ待たなきゃですよね💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中だと人数制限みたいなものもあるかもしれません。
    うちは総合病院だったので特になにも言われませんでしたが💦

    お産が近づかないと連絡してくださいと
    言われないこともあるかもしれません!

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    夜中ですもんね💦
    私も総合病院なので融通は利くかもです。
    里帰りしたら詳しく病院に聞いてみます◎

    • 11月18日
deleted user

病院によるかと思いますが、わたしの病院では陣痛室がなく、分娩室行くまでずーっと個室のベッドでした🙂
助産師さんや看護師さんがちょこちょこ来てくれます!

うちは夜中に入院→朝方出産でしたが、ずっと旦那と一緒でしたよ〜😊
出産の時だけは家族のお泊りおっけーな病院でした!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    陣痛室がない病院もあるんですね。
    助産師さん、看護師さんにはしっかりご指導頂きたいです💦

    ずっと旦那さんといれたんですね♡
    お泊りOKだったら嬉しいです😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産が立て込んでなかったのか、わたしの時は腰さすりに来てくれたりもしました☺️
    ひとりじゃ心細すぎますよね😭
    はじめてで不安もいっぱいあると思いますが、周りの人にいっぱい頼ってくださいね☺️💓
    どうか安産ですように🙏💓

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    さすりに来てほしいです💦

    ありがとうございます!
    頼りっぱなしだと思いますが頑張ります☆

    • 11月19日
deleted user

最初から大声が出るわけじゃないので
薄い壁じゃない限りは大丈夫かと思います!状況によりますが移動中かついた頃に大声が出ることになると思います!

病院によってルールは違うと思いますが私の病院は
例外で入れました!
陣痛や破水で自分一人でタクシーなどで着いたとして
そのあと呼びたいことを伝えておけば
裏口開けときますとか、裏口のインターフォン鳴らしてくださいと言われました!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほど、夜中でも連れが到着したら入れてもらえるんですね☆
    入れなかったらどうしようと考えていました💦

    • 11月18日
deleted user

病院によってとか、その日のお産が立て込んでたら、また違うかもしれませんが、私の場合は陣痛室と分娩室が別でした、が、夜に入院して、病室で呻いて、夜中に再度見てもらって陣痛開始、分娩台に上がりました。
夜に入院した時にはまだ子宮口が十分に開いておらず陣痛とみなされなかったので夫は帰されました😓
夜中に陣痛開始と言われてまた呼びました。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そんなすぐに旦那さん帰されたのに陣痛始まったからまた来てとか言われるんですね💦
    しばらく待機させてもらえたらいいのに😱

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時には子宮口が開いていなかったのですぐに陣痛にはならないとの判断だったんです😅長い人は朝になっても陣痛が始まらなかったりしますし、さすがに入院時は病室だったので他の患者さんに悪いですしね💦

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そっか、なかなか陣痛が始まらないパターンもあるんですよね…
    当たり前ですが、出産って様々ですねぇ💦

    • 11月18日
咲華

夜中3時に破水したのですが、朝の7時まで、痛みに耐えてました😫😭

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    それは陣痛室などの個室で耐えていたんですか?
    夜中に破水、ビックリですね💦

    • 11月18日
  • 咲華

    咲華

    陣痛室ではなく、入院部屋です。痛すぎて、寝られず😫もう一人寝ている人がいたので、声に出さずに、耐えてました(>o<")

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    えー💦
    入院部屋で耐えていたんですか。。
    看護師さんを呼んではだめなんですか?
    一人で耐えるのは心細いです。

    • 11月18日
  • 咲華

    咲華

    呼んで大丈夫だと思いますよ(>o<")一人で耐えるのは、かなり辛いですからね(>o<")

    • 11月18日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ナースコールすぐ押してしまいそうです💦

    • 11月18日
京

まだ産んでませんが…
うちの産院は陣痛室があり、付き添い1人まで入室可なので旦那に付き添ってもらう予定です!
夜中でも病院に来て大丈夫そうでした( *´꒳`*)

ですが姉が産んだ病院は夜中だと
「他に入院されてる妊婦さんもいるので」
との事でバタン…とドアの前で締め出されたようです…笑
そこは夜中だと出産時も立ち会いも出来ないようで1人で産んだ、と言ってました(((;°▽°))

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    一人までですか💦
    母親にも付き添ってほしいです😖

    そんな病院もあるんですね!
    控え室に誰もいなくて一人で産むのは勇気いるなぁ💦

    • 11月18日