※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

娘の熱が39度に上がっていますが、元気で食欲もあります。お風呂の前に再度熱を測り、熱があればお風呂は控えるか悩んでいます。明日まで続く場合は病院へ行くべきでしょうか?

こんばんは。
もうすぐ3ヶ月になる娘が、昼過ぎから顔が熱く、熱を測ってみたら38度5分ありました。
とりあえず夕方まで様子見し、さっき測ったら39度…。

本人は元気で、ミルクもいつも通りの量を飲み、うんちもおしっこも出ています。

いつも19時頃お風呂に入れるので、お風呂の前にもう1度測り、熱があればお風呂はやめとこうかと思うのですが、入れても大丈夫でしょうか?

はじめてこんなに熱が出たので心配です。
明日まで続くようなら病院に連れていった方がいいですか?回答お願いします。

ちなみに、予防接種は先月に終わらせたので、副反応ではないと思います…。

コメント

はち

4ヶ月頃までは、母体からの免疫が移行していて、免疫力がピークに高いため、高熱は出ないと言われています。
なにかしらの原因があると思うので、明日病院に行ったほうが安心だと思います!
お風呂で湯冷めする可能性もありますし、なにより入浴は体力を使うので今日はやめにして
タオルで体を拭いてあげる方がいいと思います!
お大事に(´•ω•̥`)

あり※

その月齢でそのお熱は危険です
救急行った方がいいです

機嫌が良い、ミルクも飲む、ウンチもおしっこも出ているなら今の所大丈夫ですね。
お風呂は、脱衣所は暖かくできますか?暖かければ入れても良いかなとは思いますが、汗を流さないといけないくらい暑い時期でも無いですし、お湯で濡らしたタオルで拭いてあげて、お股はオムツをひいてお湯をかけて洗ってあげるくらいでも良いかなーとは思います。
明日になって、熱がまだ38℃台でしたら、病院に連れていってあげた方が良いかと思います。
(もし明日になって、もっと熱が上がって 水分がとれない状態や、眠れなくて機嫌が悪くなったときのために解熱剤をだしてもらえるかもしれないので)

ゆちゃ

3ヶ月未満で38℃以上の熱が出た場合はすぐ病院連れてってと言われたことがあるので、明日まで待たず救急に連れて行ったほうがいいかもしれないです💦
何かあってからでは遅いので😭

わたしだったらすぐに救急連れていきます💦!!
大丈夫だといいですね!!💦

あさみん

3ヶ月未満の赤ちゃんの熱は大変なので即病院だと教わりましたよ。