※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が鼻の奥がズビズビとなるが、症状以外は元気。耳鼻科受診が必要か悩んでいる。小児科で相談予定。

3ヶ月の息子ですが、特に朝などに鼻の奥がズビズビといってるときがあります。
新生児の時などはよく授乳の時などに音がしてましたがそのような感じです。熱もなく、鼻水がでるわけでもなく、咳などもせず、機嫌もいつも通りです。今まであまり気にしてなかったのですが、耳鼻科などに行った方がいいんでしょうか?
明後日予防接種で小児科には行くので聞いてみようとは思ってます💦予防接種打てなかったりするんですかね💦

コメント

マッマー

風邪や熱がなければ予防接種は打てると思います!
うちの子も寝てる時 お風呂の時 授乳の時 ズビズビ ゴロゴロ してます💦
小児科の先生に相談したら気管支が狭いからかなぁ や 痰があるのかなぁ?っていう感じで赤ちゃんはよくあるよ!って言われました!
熱が出たり咳が出たり鼻水もあれば気管支肺炎などの疑いがあります。
相談し何も無く安心できるといいですね😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなのですね!よくあることなんですね😣💦 熱もないですし、鼻水が垂れてくることも全くなく、咳などもしてないので、ちょっと奥で痰が絡んでるのかもしれないですね💦
    一応予防接種のときに先生に聞いてみます😊ありがとうございました!助かります☺️✨

• 11月19日