※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりみ
妊娠・出産

妊娠中で14週1日です。カフェインが好きでデカビタが飲みたいですが、飲んでも大丈夫でしょうか?友達はカフェインを控えた方が子育てが楽だと言っていました。

14w1dです((o(。・ω・。)o))
無性にデカビタが飲みたくて仕方ないです...

友達はカフェイン全く取らなかったから
あまり泣かないおとなしい子が産まれて
子育てが楽と言っていました(>_<)

私は妊娠前からカフェインや炭酸が好きで
どうしてもやめられないんですが
飲んでても大丈夫だと思いますか?...

コメント

もふもふもっち

デカビタ好きでよく飲んでた&今も飲んでます!
お友だちがカフェイン取らなかったのと大人しい子が生まれたのは関係ないと思います…。
そんなこと言ったら陣痛が来ると言われているジンクスのオロナミンCはカフェイン入ってますよ!
お酒とタバコ以外はとりすぎなきゃ大丈夫です。

  • ぷりみ

    ぷりみ

    そうですよね!
    よかったです(((o(*゚ω゚*)o)))

    • 1月16日
めろ♡

気にしなかったですけど、ぜんぜん泣かないし、1人で勝手に寝るような子ですよ。

カフェインとらないのとは関係ないと思いますけど( ^ω^ )
わたしはあまり神経質にはなってないですよ。

  • ぷりみ

    ぷりみ

    最初は飲んでたんですが
    聞いてから飲まないようにしてました、、
    やはり関係ないですよね!(≧∇≦)

    • 1月16日
ベイマックス

私は飲んでましたよ!
何でも過剰摂取がダメだということで、神経質に断つことはありません。我慢でストレスを溜める方が問題だと思いますよ♪

カフェインを取らなかったから赤ちゃんが大人しい…というのも因果関係はないと思います。

  • ぷりみ

    ぷりみ

    よかったです!!
    最初は飲んでたんですが
    聞いてから不安になって...

    • 1月16日
deleted user

カフェイン取らなかったからって大人しい子が産まれるってことないですよ(^_^;)たまたまです💦関係ないですよ。友達に全くカフェイン取らなかった人いますが、こどもめっちゃ泣くし騒がしいしって感じですよ💦その子の個性や育て方なのでカフェイン関係ないですよ(^_^;)ちなみに私は毎日コーヒーか緑茶、たまにオロナミンC飲んだりしてましたけど、割りと大人しい子ですよ。
過剰摂取が良くないだけで、普通に飲む分には問題ないですよ。むしろ我慢してストレス溜まる方がよくないです💦

  • ぷりみ

    ぷりみ

    最初は飲んでたんですが
    聞いてから不安になって
    飲むのを我慢してました(>_<)
    関係ないですよね!!
    よかったです!!

    • 1月16日
ジャンジャン🐻

え?聞いたことないですヽ(;▽;)ノ

わたし、カフェイン制限せずに普通に飲んでましたが、子育て楽なほうだと思いますよ^_^

泣かないからおりこうってわけでもない気がしますが( ;´Д`)

  • ぷりみ

    ぷりみ

    安心しました!!
    よかったです( ˇωˇ )

    • 1月16日
おとえ

私はたまになら飲んでますよ!
普段はカフェインレスとかにして気にしてますけど、久々に、飲むデカビタは、チョーおいしかったです!
飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよー!

  • ぷりみ

    ぷりみ

    久しぶりに飲むとおいしいですよね〜(((o(*゚ω゚*)o)))
    過剰に取らないように適度に摂取したいと思います!

    • 1月16日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

職場の自販機の中で数少ない炭酸だったのでよく飲んでました✨
普段はカフェイン基本とらないのですが、ムスコはおとなしくもないです、笑

  • ぷりみ

    ぷりみ

    やはり性格上の問題ですよね!
    よかったです(((o(*゚ω゚*)o)))

    • 1月16日
うぶ

私もコーヒーが大丈夫で、ノンカフェインだとなんだか違くてついつい普通にコーヒー飲んでました!
1日1.2杯と決めてですけど(^ ^)

でも結局カフェイン入った炭酸とかも飲んでましたよ!笑

でも娘はよーく寝てくれます(^ ^)

  • ぷりみ

    ぷりみ

    やはり飲んでしまいますよね!
    わたしも適度に摂取したいと思いますΣd(・ω・*)

    • 1月16日
りょうか

コーヒー飲んでました。ストレスが一番駄目!コーヒーは2杯までとだけ言われました。
今まで夜泣きはありません。我慢してた友人の赤ちゃんは夜泣きひどく悩んでました。
赤ちゃんそれぞれですからカフェインだけの原因ではないと思います。

  • ぷりみ

    ぷりみ

    やはり性格上の問題ですよね!
    安心しました(((o(*゚ω゚*)o)))

    • 1月16日
ママ

デカビタ飲みたいですが、エナジードリンクはとくにカフェイン入ってるのでがまんしてます(´・_・`)

かわりに砂糖不使用の炭酸水のんでます(´・_・`)

  • ぷりみ

    ぷりみ

    我慢は良くないらしいので
    適度に摂取したいと思います(≧∇≦)

    • 1月16日
みかん

なんの根拠があって
カフェインとらなかったら
おとなしいとかなんでしょうか?(;´Д`A💦

生まれ持ってのその子その子の
性格があるので、カフェインとった、とらなかったらなんて
関係ないと思います。

少しくらいカフェインの
飲んでも良いですよ!

私もコーラ結構飲んでますが
気にしてません(^-^)

  • ぷりみ

    ぷりみ

    半信半疑だったのですが
    聞いてから不安になりまして...
    でもやはり関係ないですよね!
    よかったです(((o(*゚ω゚*)o)))

    • 1月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

母乳育児中にカフェインを取ると赤ちゃんが興奮して泣くとか、寝ないとか言われてるので、お友達はそれを間違って解釈してるんじゃないでしょうか(^_^;)?
私はコーラを結構飲んでしまいます!
コップ一杯くらいなら問題ないと思いますよ♫

  • ぷりみ

    ぷりみ

    多分そうだと思います😭!
    聞いたこともなかったので
    不安になりました(>_<)
    適度に摂取したいと思います!

    • 1月16日