※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
子育て・グッズ

1歳3ヶ月ごろから息子がイヤイヤ期?で大暴れ。発語が遅いが行動は理解できる。イヤイヤ期か発達心配かどうか気になる。

イヤイヤ期っていつからでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいます

1歳3ヶ月ごろから徐々にイヤイヤ期?って思うことが増えてきました💦

着替え、オムツを変えるたびに大暴れ💦

お外からお家に帰る時も必ず大絶叫で泣きます😨

歯磨きも勿論のこと、
行きたい方に行けないだけで怒ります💦

じっとしてられないし、言葉は理解していて行動出来ることが多いですが
発語は遅くちゃんと言えるのは数個しかないので心配です。

イヤイヤ期なのか、発達を心配した方がいいのかどっちなんでしょうか?

コメント

ショコラ

自我が芽生えてきたのかなと思います☺️

  • ショコラ

    ショコラ

    息子の場合ですが、1歳ごろからイヤイヤ期が始まりました^^;

    • 11月18日
  • 428🍀

    428🍀

    やっぱり自我ですよね💦
    イヤイヤ期であってほしいという希望もありました笑笑
    息子も徐々にイヤイヤ期に入るんですかね😨💦

    • 11月18日
包装紙

んーイヤイヤ期とはまた違うような気もしますね😂
今は動き回るのが楽しい!それを阻止されてやめてほしい!という自我な気がします🤝

発達は特に気にしなくていいと思いますよ💪
うちのもじっとしてられない、走り回る、オムツ替える時暴れます!!!
友達の子がイヤイヤ期なんですけど本当に次元が違いました😂

  • 428🍀

    428🍀

    阻止されるのが嫌で嫌で仕方ないって感じです!笑笑
    すぐ死にに行くので命を守るのに必死な日々です😱
    もう本当にじっとできない子なのでお話聞けて安心しました☺️
    今ですら手を焼くのに、次元が違うイヤイヤ期が本当に本当に怖いです…笑笑

    • 11月18日
  • 包装紙

    包装紙

    駐車場でカバンおろした瞬間目を離しただけで気付いたら道路の前にいるので心臓何個あっても足りません😂😂
    お互い頑張りましょう😂

    • 11月18日
  • 428🍀

    428🍀

    本当に一瞬も気が抜けませんよね😨笑
    車が好きで向かって行くので怖くて怖くて笑笑
    お互い頑張りましょう🤣✨
    ありがとうございます😊!

    • 11月18日
いちご

娘も同じ感じです😅
毎日が戦いです💦(笑)

自我が芽生えてきたからしょうがないなと思っていますが、先輩ママ友に「第1次イヤイヤ期じゃない?性格が激しいから大変だね」と言われます(笑)

生後10ヶ月まではホント手が掛からないいい子の赤ちゃんだったんですが、豹変しました😭
既にすごいのに、本当のイヤイヤ期に入ったらどうなるのかと不安しかないです😭💦💦

  • 428🍀

    428🍀

    毎日ほんっと大変ですよね!笑
    なにもスムーズに行かない日々ですもんね😭
    お外に行きたくて泣いてるのに、着替え1つで大絶叫で困り果ててます💦
    今でも手一杯なのに、イヤイヤ期はさらに凄いのかと思うと恐怖です😭笑

    • 11月18日
  • いちご

    いちご


    わかりますー!
    用事があるときとか、ホント焦りますよね💦
    いつも時間ぎりぎになります😱

    これからもっとすごいのかと思うと怖すぎます((((;゜Д゜))))💦💦
    着替えはいや!オムツ替えもいや!歯磨きもいや!お風呂もいや!ごはんもいや!…etc
    疲れますね😭
    頑張りましょう😭‼️‼️

    • 11月18日
  • 428🍀

    428🍀

    もうほんとわかりすぎます😭😭
    公園行って遊んでも帰るたびにギャン泣きで行くのもイヤになってしまいます笑笑
    今日も1日お互い頑張りましょう😭✨

    • 11月19日