※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
サプリ・健康

3時間位前にポットからお湯を注ごうとしたら蓋が緩んでいて100度位のお…

3時間位前にポットからお湯を注ごうとしたら蓋が緩んでいて100度位のお湯がかかり火傷しました。すぐにアイスノンや水で冷やしたしたが結構広範囲の為熱を持ってジンジンとした傷みがあります。
調べた所水ぶくれにならなければセルフケアで大丈夫とのことですが、どの程度で病院受診すべきか迷ってます。行くとしても今日は休みなので明日になります。熱や痛みがじきに引くなら行かなくてもいいかなと思うのですが、跡が残らないか心配です。この程度なら跡は残るのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あゆ

広範囲のため受診された方がいいのかなと思います。私だったらですが、明日まで赤みや腫れが引かなかったら受診します‪‪💦‬

• ポピー

ポピー

アドバイスありがとうございます!やっぱり広範囲なので心配です(;o;)今日は行けそうにないので明日受診したいと思います!

• 11月18日
COCORO

休日当番医とか調べて皮膚科受診されたがよくないですか??
時間経つと痛みも増しますし。
お子さんのお世話とかもあるので育児や家事にも差し支えそうで心配です。

• ポピー

ポピー

アドバイスありがとうございます!やっぱり受診すべきですよね。旦那が仕事で子供も生後1ヶ月未満のため今日は行けそうにありません(;o;)明日直ぐに行けば大丈夫でしょうか?

• 11月18日

私も火傷をした時に水ぶくれはできなかったですが、冷やしたけど少し跡が残りました😢その後、アットノンと言う火傷の跡を消す塗り薬を買って塗って目立たない程度には治りましたがポピーさんの場合、広範囲なので病院で診てもらった方がいいと思います😖

• ポピー

ポピー

アドバイスありがとうございます!やっぱり跡が残りそうでこわいです(>_<)目立つ場所なので尚更(泣)今日は旦那が仕事で当番医も行けそうにありません(;o;)なるべく早く行くに越したことないですが明日でも間に合うでしょうか?

• 11月18日

退会ユーザー

絶対大丈夫とは言えませんが、今日はしっかり冷やして明日行ってくださいね!お大事に😌

• 11月18日
ありす

病院行ったほうがいいと思います!
とりあえず冷やすなら中途半端でなく感覚が鈍くなるくらいちゃんと冷やさないと意味ないと思います💦