※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ科
妊娠・出産

妊娠14週目で倒れた際、貧血ではないと思うが、妊娠中にこの症状で倒れることはあるか相談したい。

妊娠14週目です。
先程、店内を歩いていたら急に目の前が真っ白になり意識を失って前から倒れてしまいました。
先日、産婦人科で血液検査をしてもらった時には、貧血の心配は無いと言われたので貧血では無いと思うんです…
妊娠中にこのような症状で倒れてしまう事ってあるのでしょうか??
次回の妊婦健診で相談する予定ですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

のんたん〔27〕

体調は大丈夫ですか?
脳貧血じゃないでしょうか?
私も仕事中倒れかけた事何度かあります💧
無理はなさらないでくださいね😢

• ユリ科

ユリ科

ご回答ありがとうございます!
    脳貧血…そんなのがあるんですね!?
    今は自宅でゆっくりしています
    のんたんさんも、ご無理をなさらないで下さいね😰

• 11月18日
まりも

脳貧血ですかね?妊娠中は脳貧血なりやすいですよ!私も血液検査ひっかかってないですが脳貧血よくなります!

• ユリ科

ユリ科

ご回答ありがとうございます😊
    脳貧血、よく調べてみようと思いました!防ぎようが無いですよね…
    またいつ倒れるか不安でしょうがないです😥

• 11月18日
  • まりも

まりも

いつも満員電車で立ちっぱなしのときとかに妊娠前もよくなってたのですがこの前は初めてショッピングモールで買い物中に目の前がチカチカなりだして冷や汗出てきたので脳貧血だ!とすぐに椅子に座り飲み物飲んで落ち着きました!怖いですよね😭外に出るときはできるだけ誰かと一緒が安心ですね😭

• 11月18日
みいも

今は大丈夫ですか?😱
一時的に血圧がぐっとさがってしまった可能性もありますね。
ホルモンのバランスで自律神経が崩れたりもしますし、、
お大事になさってください😭

• ユリ科

ユリ科

ご心配ありがとうございます!今は安静にしているので大丈夫です!
    ホルモンバランスの関係もあるんですね!妊娠前はそんなにか弱い女子じゃなかったのに、倒れたりするなんてびっくりしています😓

• 11月18日
らいむ

大変でしたね😓
私は元々脳貧血がたびたびあって立ったりするとき注意しないと毎回倒れますがまっ白ではなく真っ暗になります😓
でも産婦人科の血縁検査で貧血を指摘されたことは三男の切迫で入院中のみですね🤔
たちくらみ=貧血ではないんだなぁと自己解決してます😂
ただ私の場合低血圧があります😢
貧血というよりか血圧が下がってしまったんですかね?😱
他にも症状あるようなら検診前に行っても安心できるかなと😳

• らいむ

らいむ

血縁検査ってなんじゃいな、血液検査です、すみません😢
    お大事にしてください😳

• 11月18日
  • ユリ科

ユリ科

ご回答ありがとうございます!周りの人もビックリしていてとても恥ずかしかったです笑
    私も、朝立ちくらみしたりはあるのですが…真っ白と真っ暗な違いってのんなんでしょうね?笑
    立ちくらみ=貧血では無いってのは今回でよく分かりました!
    血圧が関係したり、ホルモンバランスが関係したり、、、
    妊婦は大変ですね…😓
    検診前に産婦人科行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月18日
はな

私も20週くらいの時にお店で同じようになりました💦立っていられなくなり、耳が聞こえなくなっていきとても驚きました。
同じように血液検査では問題はありませんと言われた検診の帰り道のことでした。ですので皆さんもおっしゃるように脳貧血だと思います😭とにかく水分を持ち歩いてこまめに水分補給するようにして、きつくなったらすぐに座ってください。
びっくりしますよね。私も1人じゃ買い物行くのが怖くなりました😭

• ユリ科

ユリ科

耳が聞こえなくなる!私もさっきそうでした!
    たしかに、水分を取ったらだいぶ落ち着いたので、これからは水分を持ち歩こうと思います😕
    的確なアドバイスありがとうございます!確かに、一人で買い物に行くのが少し怖いです、、、。

• 11月18日
リラックマ

私も仕事の朝礼の時、2回ぐらい
急にクラッてきたことあります‥
怖いですよね(ToT)すぐに、座ったり横になったら落ちつきました!
それからは、葉酸を飲んで少しずつですがマシになりましたよ!