※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのウンチがネバネバで心配。同じような経験の方いますか?

【ネバネバ…3ヶ月・完母の赤ちゃんのウンチについて】

いつもアドバイス頂き、ありがとうございます。
今さらなのですが、3ヶ月になる娘のウンチが生後1ヶ月を過ぎた頃から、ネバネバと粘り気があります。

その頃からウンチの回数も1日7〜10回から1〜3回に減ったので、そういうものかと勝手に思っていたのですが、最近になって腸の病気では⁈と心配になってきました。

色は黄色でツブツブが混じり、ネバ〜っとしています。

完母で育てている方、同じようにネバネバしていますか?

コメント

しーちゃんママ

ネバネバしてて糸引いてます(笑)同じですよー。たまーにサラサラってときもありますが、ほぼネバネバです。女の子なので、拭くのも大変(^^;;臭いもあるし。
でもかわいいですけどね(^-^)

しーちゃんママ

書き忘れました(^^;;
うちの子はうんちは大体1日に1〜2回です。出なかった日の次の日はネバネバうんちを大量にしますよ(笑)

たま

早速のコメント、ありがとうございます(^_^)

同じようにネバネバの赤ちゃんがいてホッとしました!

うちはネバネバになってから、オムツかぶれがなくなりました。

ミサ

ネバネバうんちですよ(*^^*)

ツブツブは母乳の脂肪分ですのでまったく問題ありません。うんちの数も減ったのは、腸が成長して1回の分を溜められるようになったのかと思われます♪

どっちにしろ問題はないので安心してください(^-^)v

たま

コメントありがとうございます!
心配でネットでも調べたんですが、なんだか病気っぽいことが書かれていたりして、急に心配になったんです。

ネバネバは珍しいことではなかったんですね。

これからはツブツブ&ネバネバでも安心してオムツがえができます!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も完母でふ!

うちの息子も生後1ヶ月すぎた最近ウンチの回数が1日1〜3回に減りました!

またうんちの状態も黄色でツブツブ入りのネバ〜か、ゆるゆるです!

参考になれば«٩(*´ ꒳ `*)۶»

たま

生後1ヶ月のまだ手のかかる時期にコメントありがとうございます!

同じようなウンチで安心しました(^_^)
ウンチの回数が減ると、グッと楽になりますよね!

kyon

私も完母です!ネバネバねすよ(笑
)だんだん一日のうんちの回数減ってきますよね、うちは一日うんちなしで、次の日溜まってすごい量出すこともしばしばありますw

たま

お返事、遅くなりました(・_・;
コメント、ありがとうございます!

病院へ行くにも、この時期は感染が心配で…
ネバネバ赤ちゃんが、うちだけじゃなくて良かったです。

うちの娘は毎日、快便ですが、それでも大量のネバネバを出し、すでにMサイズのオムツも履きこなしています。