※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが、私以外の人には笑わず、不安に感じています。笑顔が見られるか心配です。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半の赤ちゃんなのですが、
あやすと笑うのですが、目が会うだけで笑ったり
私以外の叔母や義母があやしても笑いません。
目もそらしたりします!
これからちゃんとニコニコしてくれるか不安です!
同じようなかたいますかね?(;_;)

コメント

yumi

あやして笑うなら大丈夫じゃないですか?
目が合わないとかだとちょっと気になりますが。

うちの長男も半年過ぎくらいまであやしてにこ〜ってするくらいでそんなに笑わないタイプでした。
個性かな?と思います。

• まやこ

まやこ

そうなんですね!安心しました!
    半年過ぎたらニコニコしてくれました?😊

• 11月18日
ちまちま

生後4ヶ月なんて まだ目が見えてないですから 目が合わなくても 全然気にしなくて良いですよ〜😅

あやすと笑うのであれば 問題ないですよ👍🏻

ゆーち

小さいうちは自分とたくさん関わってて、信頼している人しかあやしても笑わないって聞いたことがあります🤔本当かは謎でしたが、私の娘は私と旦那ではあやした時の喜びかたが明らかに違いました😆笑
どんどん色んな表情出てきますよ!

ハルノヒ

上の子があまり笑わない赤ちゃんでした。4ヶ月検診の問診票の「あやすと笑いますか」に、いいえに○をつけたほうがいいのか悩んだくらい笑わなかったです😅でも、どんどん表情が豊かになり、今では笑って泣いて怒ってと大忙しです笑
そんなに不安にならなくても大丈夫ですよー!