※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
産婦人科・小児科

息子が風邪で症状が続いている。出産が迫っており、病院を変えても大丈夫か悩んでいる。経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が2週間前ぐらいから風邪を引いており最初に
耳鼻科受診→その日の夜に高熱、機嫌もわるく、食欲も
減ってたので→次の日小児科受診→熱はすぐに下がったが
鼻水、鼻づまり、咳がまだ出ていたので3日後に再度
小児科受診→いまもまだ鼻水、咳の症状ありで口で
息をしているのかハァハァ言っている

もう一度小児科に行こうと思っているんですが、自分が
もうすぐ出産で実家に帰っています。私が小さい時から
通っていた小児科が実家近くにあり信頼できるんですが
病院を変えても大丈夫でしょうか?悩んでいます( T_T)
そういう経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

k( ¨̮ )

回答ではありませんが…
咳が酷い時は足の裏全体にビップスベポラップを塗り靴下をはかせておくと1時間くらいで咳が軽くなります☆
私は胸にも塗ってあげますが…
試してみて下さい☆

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

回答ありがとうございます💌お返事が遅くなり申し訳ないです💧
    結構みなさんからペポラップの情報を頂いたので試してみたいと思います😌💡

• 11月20日
おっち0311

大丈夫だと思います🙆‍♀️
信頼できるところならなおさら!前の病院でもらった薬など伝えて、再度診てもらった方が安心ですし、もし鼻吸いをしてくれるなら少し楽になると思います🤗

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

昨日病院に行ってきました🏥またちがう薬をもらったので様子を見てみたいと思います😌

• 11月20日
なぁ

私も娘の鼻水咳の時はビックスペポラップを胸と背中に塗ってます!
小児科や耳鼻科で鼻水吸ってもらえるのはありがたいけど、薬塗ったらゆっくり眠るようになります^ ^

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

みなさんから結構ペポラップの情報を頂いたので試してみようと思います😳💡

• 11月20日
ママ

うーん😭風邪で2週間長引いてるなら私だったら違う病院に行くかもしれません😭

私も最近出産で上の子が風邪症状があったので病院に行ったら寒暖差アレルギーと診断を受けて抗生物質は処方されませんでしたが薬ですぐ落ち着きました😭

すぐ抗生物質を出すところもあるので不安ならほかの病院に行くのもありだと思います!

後鼻水トッテという吸引機を生後6カ月前から愛用してますが鼻水が喉に流れて咳がでたりするのでおすすめです☺️

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

昨日おくすり手帳持ってほかの病院に行ってきました🏥
    また少し様子を見てみたいと思います🤧

• 11月20日
りく

変えても全然大丈夫だと思いますよ〜!
お薬手帳一緒に持って行って、2週間前から風邪ひいてる経緯を話すと、処方して頂けるお薬も色々考慮してもらえると思います✨

他の方がおっしゃってるように、ベポラップも割と子供は効く気がします!
あと、鼻水吸ってあげるのと部屋の加湿とかですかね😭
夜寝れないとかわいそうですよね😱

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

昨日おくすり手帳持ってほかの病院に行ってきました🏥
    ベポラップ知らなかったので買ってみたいと思います😳
    夜は咳で起きることがあるので試してみたいと思います☺️

• 11月20日
k( ¨̮ )

足の裏は第2の心臓なので、足の裏が一番効きますよ☆