※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
妊活

産後生理が遅れています。断乳しないと来るのでしょうか?夜間断乳だけでも生理再開した方いますか?

産後生理がきません(*_*)第二子希望のため、早くきて欲しいのですが😣 断乳しないと来ないのでしょうか… 夜間断乳だけでも生理再開した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴん

断乳しなくても生理は来ますよ!私は断乳して生理が始まりましたが、友達は授乳していても生理きましたよ!

• レッド

レッド

母乳あげてても生理再開する方はいらっしゃるみたいですが、断乳したらすぐ生理がきたとも聞くので、私は断乳しないと来ないタイプなのかな?と😅 離乳食で授乳が減ったら再開しますかね😫💦

• 11月18日
*アヒル*

こればっかりは授乳断乳関係ないので…産婦人科で相談してみるといいかと思います😊✨
私は完母でしたが産後3ヶ月で生理来たので…断乳したから来るとは限らないです😣💦断乳しても1年以上来ない人もいるので💦💦

• レッド

レッド

断乳しても1年こない方もいるんですね😭 授乳してると産婦人科行っても、断乳してから来てと言われると聞きましたがどうなんでしょう😖💦

• 11月18日
みゅーまま

断乳は関係ないそうです!
子宮が赤ちゃん作っても大丈夫!!となれば生理がくるので。
1ヶ月でまだ大量の出血が出たため産婦人科に行ったところ生理と言われました。
こんなに早く来るなんて…。1年くらいは来ないと思ってた…とボヤいたら身体の回復がいい証拠。
来ないと言うことは身体が元に戻ってない証拠だから…と言われました。

• レッド

レッド

そうなんですか!😳💦授乳すると排卵抑制するホルモンが出るから生理が再開しないのかと思ってました😫子宮がまだ回復してないんですね😣ゆっくり待つしかありませんね😭

• 11月18日
こんさん。

全く同じ状態です😭
完母で授乳回数は減ってきましたがなかなか断乳は難しくて(>_<)
私も2人目希望で妊活中ですが、排卵してるかもわからなくて😣
ブルーさんの気持ちすごい分かります!お互い赤ちゃん来ますように😢🙏💓

• レッド

レッド

ありがとうございます😭✨👏 授乳減っても再開しないものなのですね😣離乳食増えて授乳が減ったら生理が再開するかなーと期待してました✨😣 お互い近いうちに授かりますように😊💕

• 11月18日
コンソメパンチ

断乳関係あるんでしょうか?🤔
完母でしたが、産後3ヶ月で生理きました。友人は産後数ヶ月だったり産後1年できたりなので個人差はあるみたいですが、断乳しないとこないとかはないと思います😰あくまで個人的な意見ですが…

• レッド

レッド

断乳しても生理来ない方いらっしゃるんですね😫💦 断乳して3か月しても生理再開しなければ病院受診するとか聞いた事があったので、断乳すれば生理が来るのかと思ってました😳💦

• 11月18日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

断乳して3ヶ月して病院は聞いた事ないですが、産後1年生理来なかったらおいでねーって先生に言われました😃

• 11月18日
  • レッド

レッド

母乳だとプロラクチンてホルモンが排卵を抑制して生理再開が遅れるかららしいです🤔💦 1年生理こなければなんですね😳8か月で受診してもいいか聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 11月18日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

なるほどですね🤔でも結局個人差があるので、出来れば断乳せず生理きてほしいですよね😭
    1年もあくまで目安ですし、早く妊活されたいと思うし、気になると思うので受診されてみてたらいいと思います!!😃

• 11月18日
  • レッド

レッド

そうなんです😖💦断乳はなんだか寂しくて…😭ありがとうございます😊そうしてみます✨

• 11月18日
きのこ

私は子供が1歳5ヶ月の時に生理が再開しました。
ちなみにまだ授乳してます(笑)

• レッド

レッド

授乳してても生理再開したんですね😊コメントありがとうございます!✨👏

• 11月18日
にゃんにゃん

私は夜間断乳してから生理再開しましたよー!!
なので私的には関係あると思ってました💦

• レッド

レッド

夜間断乳で生理が再開したんですね😳✨コメントありがとうございます!まずは夜間断乳してみます✨❤️

• 11月19日