※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
家族・旦那

実母とうまくいかないってこともあるのかなーと最近思いました。二面性…

実母とうまくいかないってことも
あるのかなーと最近思いました。

二面性があるので怖くなってきました。

コメント

みなみ

うちも私が出産してから喧嘩が増えてうまくいかないことが多くなりました。
2人目出産時には陣痛中に大喧嘩しましたし、入院中にあんたの声なんて聞きたくないし顔も見たくないと言われて泣きながら下の子の授乳をしました😅

• かなりあ

かなりあ

それは辛かったですね。。

• 11月18日

ありますよー!
実母だろうと義母だろうと違う人間なんだからめちゃくちゃありまくります😁笑それぞれの家庭のやり方も違うし

うちの場合は今飛行機の距離に暮らしていて数年に一度くらいしか会えないので割と上手くやれてるけどいっしょに暮らしたら絶対またイライラすることも出てくると思う😂笑笑

• かなりあ

かなりあ

義母と四年の同居
    実母と今は家が隣。

どちらの母も
    お酒が入るとダメで
    なんだか一緒だなと
    感じています。

そして昔と変わらない。

• 11月18日
はるな

逆に親子だから近過ぎてうまくいかない事ありますよ。
うちは母がキレやすい人なので子供の頃から気を使ってます。
たまに会うとかなり良くしてくれますが、4日以上一緒にいるとダメです。

• かなりあ

かなりあ

夕飯をたまに一緒に食べるのですが

会話が前より少ないとか
    子供への関心が減ってるのではなど

言われました。

• 11月18日
littlefalls

あると思います。
私は基本的に母のこと大好きですが、歳を取ったからか色々雑になったなぁとか、気が利かないなぁとか色々思ってしまって産後手伝いに来てくれたときはそれだけでありがたいとわかってましたが、自分のガルガル期もありものすごくイライラしました💦
同じような状況にまたなったらものすごく険悪になっちゃうかも…と思います。