※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。貧血で動悸が続き、ため息も増えています。同じ経験をされた方、症状はいつからいつまで続きましたか?

もうすぐ妊娠5ヶ月の初マタです!!
妊娠がわかったくらいから、心臓がドキドキします。
何かしてるわけでもなく、急いでるわけでもなく
何もない時に、ドキドキがとまりません😭
先生に相談したところ、貧血があるからそれが原因かもしれんねーと言われても、貧血の薬を出されました。
同じ体験された方いますか?
その方は、いつくらいからいつまで続きましたか?😭動悸がするので、自然とため息も増えてきました😢

コメント

2kids👶👦

私まだ7週なんですが、同じこと思ってました💦
ずっとじゃないんですがたまに心臓の動きが変な時もあり、少し動くと疲れるし、動悸のような感じもたまにあるような…。😭
初期からありましたか??(><)

  • ひがっちゃん

    ひがっちゃん

    最初から結構動悸があったので、同じ症状かもです😭あまり鉄分取ってないのと、元々貧血気味だったので、ほうれん草、アサリ、煮干し、ヒジキ、植物性のお肉?赤身や、キモを食べることを勧められました!!もかさんも気を付けてください😢

    • 11月18日
👼

動悸ありました!
血液がたくさん赤ちゃんに行くので貧血になりやすいみたいですよ😣

あたしは初期から7ヶ月あたりまで続いてました💦血液検査でも引っかかりやすいので気をつけてください!

  • ひがっちゃん

    ひがっちゃん

    そうなんですね😭
    3ヶ月の最初の血液検査は貧血以外は異常なかったので、今後も注意しながら気を付けます👍

    • 11月18日
Sママ

こんにちは😁
私はお腹が大きくなってきた
妊娠5ヶ月くらいからすごくドキドキしてきて、動悸が始まりました😂
血液検査で貧血と診断されて
それからずっと貧血のお薬飲んでます
飲んでもずっと続いてるので
これは出産まで続くのかな〜😂て思っています。

  • ひがっちゃん

    ひがっちゃん

    みなさんも動悸の症状あるんですね(><)私だけじゃなくて、少しほっとしてます!出産まで続くのは、かなりキツイですけど、お互い気を付けましょうね😱👌

    • 11月18日
deleted user

貧血だと思います!
私も3人とも妊娠中だけ
鉄が不足で(貧血ぎみ)
動悸のような症状出てました!
深呼吸が増えて、息苦しく
1人目2人目はなんとか乗り越えたものの3人目でやっと原因がわかり
処方された薬も飲みましたし
鉄のサプリメントを飲んで
妊娠後半は、症状がだいぶ軽減されて楽に過ごせました!

最初から飲めばよかったです笑
出産するまで続くと思います!

産後は数値も元に戻りサプリメントも飲んでませんよ!!
ご参考までに^ ^

  • ひがっちゃん

    ひがっちゃん

    貧血からやはり動悸はくるんですね😭サプリとか今まで飲んだ事がなくて、どのサプリを飲んでいいのかもわからないので、薬局などで相談して、サプリも飲んでみます!!少しでも軽減されるといいな〜😊ありがとうございます!!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アサヒのサプリ
    ディアナチュラ♬がおすすめです‼︎
    内容量も多くコスパもいいですよ‼︎

    赤ちゃん本舗とかにもサプリがあったりするので、貧血になる人多いんだと思います!
    1袋で900円1週間分とかが主流ですけど
    アサヒのサプリは、
    1瓶で2ヶ月分とか入ってるので
    おススメです✨

    無事に乗り越えられますように😊

    • 11月18日
  • ひがっちゃん

    ひがっちゃん

    ディアナチュラって聞いた事あります!!ググってみます!!
    2ヶ月分くらいは余裕であった方が良さそうなので、調べてみて、購入してみます!!😊👌
    詳しくありがとうございます♩

    • 11月18日