※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃわた
妊娠・出産

11週6日で突然の出血と痛みがあり、流産の可能性が心配です。同じ経験をされた方の経過や処置について教えてください。

現在11週6日です。
昨日の夜突然おりものがでるような感じがして、トイレに駆け込んだら出血でした。
それ以来多いときはポタポタと垂れ、足をつたうほどの鮮血がみられます。
おなかが定期的にずきずきと痛みます。

やはり、流産なのでしょうか。
過去に心拍の確認ができないままの稽留流産の経験があり、
今回はエコーで赤ちゃんが動いている姿も確認していたので赤ちゃんを信じたい気持ちでいっぱいです。

同じような経験をされた方の経過や処置をお聞きしたいです。

コメント

かみがも

同じ経験も何もなくて申しわけないのですが、とにかく安静にし、一刻も早く病院に行くことをお勧めします。
心配でしたら病院に電話だけでもしてみてください。

みぃたん☆

とにかくすぐ病院に行くべきだと思います‼

ゅるmam

病院には連絡しましたか?
まだなら急いで連絡して診てもらってください!!

にゃご615

大丈夫ですか!?
もう病院には連絡しましたか??😱

赤ちゃんからのSOSは絶対見逃さないように、きちんとみてもらいましょうね!

絶対に流産という訳ではないと思いますが、危険な状態ではあると思います!自己判断よりまずは病院ですよね😊
赤ちゃん元気で育ってますように祈ってます✨

出血や下腹部の痛みが有るなら、直ぐに産院に電話して診察してもらって下さい!
私も現在お腹にいる子が3ヶ月になる直前、出血こそなかったものの、のたうち回るほどの痛みが夜中じゅう続き、朝になって病院行ったら切迫流産の診断で即入院でした…
怖がらせる情報かも知れませんが…もしまだ様子見されているなら、上の発言者様と同様に、一刻も早く病院に行かれることを勧めます。

paceri

9週の時に大量出血しました。
生理2日目くらいの量で、すぐに病院に駆け込みましたが、赤ちゃんはどうにか生きていました😭
胎盤が少し剥がれかけていたそうで、そのまま一週間ほど入院しましたよ。
どうか赤ちゃんが無事でありますように(>_<)

みゃわた

早朝にもかかわらずたくさんのご回答ありがとうございます!
病院には昨晩電話して、本日診てもらうことになっています。