※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
妊活

排卵後数日たっての人工授精で不安。基礎体温上昇している場合、可能性はあるでしょうか?

おはようございます。今日2回目の人工授精してきます。ただ排卵後数日たっての人工授精なんですけど…ちょっと不安です。ちなみに、3日前から基礎体温が上がり始めました…可能性はあるんですかね…

コメント

はるとママが

先生は何と言ってましたか??注射しましたか??

乃亜

回答ありがとうございます。先生は排卵後の方がいいかもしれませんね…みたいな事は言ってました。注射は何もしてません。一回目は人工授精後に筋注しました。ちなみに、一回目は排卵間近で人工授精しました。

はるとママが

排卵後の人工受精ですね。そうなんですね。。。人工受精って難しいですよね。タイミングですもんね。わたしは、明日で5回目の人工受精します。昨日注射をして、今日タイミングして明日の朝に人工受精します。今回は排卵後の人工受精します。
人工受精後の薬、何か処方されましたか?乃亜さん

• 乃亜

乃亜

人工授精後に筋注と薬が一週間分でました。着床しやすい薬みたいなのを。
    今月排卵のタイミングが早まったんですよね。普通なら生理終わってから10日前後でアプリでは今日が排卵予定なんですけどね。多分、卵胞を育てる薬を前回同様に飲んで2回目って事もあるので、それで早まったのかなって思ってます。

• 1月16日
  • はるとママが

はるとママが

ディファストんですかね??

• 1月16日
  • 乃亜

乃亜

ディファストんって何ですか?ちなみに、人工授精の理由は性行為が出来ないからなんです。旦那を生理的に受け入れられなくて…お互いに健康ではあります。

• 1月16日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですか。。、。ディファストんは、着床しやすくする薬ですよー

• 1月16日
  • 乃亜

乃亜

私はルトラールでした。

• 1月16日