※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
お金・保険

元同僚の結婚祝いで、5000円の商品券を用意したが、もう一人の子がさらにプレゼントを買うと言っている。金額はどれくらいが適切か迷っている。どれくらいの金額が適切でしょうか?

元同僚が結婚するので、お祝いをしようということになりました。

結婚する子ともう一人の子と私で集まる予定です。

もう一人の子とお祝いを用意することになったのですが、二人でプレゼント買いに行く暇もないので、もう一人の子(独身)が用意してくれることになったのですが、、、

各自商品券5000円用意しようか?という話になり、私は5000円の商品券を用意したのですが、その子は更にプレゼントを買いに行くと言っていて、、、

金額はどれくらいのものがいい?と私に聞いてきました。。。

私の結婚の時もみんなでお祝いしてくれたのですが、そのときは二人から5000円くらいの食器をもらっただけだったし、、、、

自分の時と比べるのはよくないのかもしれませんが、、、

正直今働いてないのでそこまでお金もあるわけではありません。。

皆さんなら商品券のほかにどれくらい渡しますか??

その子からどれくらいの金額出せる?みたいなメールがきて正直返信にかなり困ってます😭

コメント

私なら
商品券も渡すし1人500円出しぐらいで良いんじゃない?
買いたいものとかあるなら金額は合わすよー
何か買いたいものあるの?
ってとりあえず送ります(^^;

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます☆
    気を使っていくらくらいの?って聞いてるのかもしれないけど、、、正直出せる金額なんてひとそれぞれ違うし、、、
    なんだかなーと思ってました😰💦
    商品券渡すのだからあとお菓子の詰め合わせとかでいいかなって思ってます😊正直に言ってみます(笑)

• 11月18日

退会ユーザー

それぞれ金券用意してるなら品物もそれぞれ用意した方が良いとは思いますけどね💦
    私も渡したいものあるから別で用意しない?とかでも全然いいと思うんですが😅
    一緒に1つを買いたいのは、買いたいものの金額が高いからじゃないのかな~と思いますが…どうなんでしょう💦
    個人的にはもらったものとか考えると品物もいらないと思います😂

• 11月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね~商品券だけだと味気ないから、、、プレゼントもあったほうがいいかとは思うのですが😭

別で用意するのもありですよね~

買いたい物が高ければなおさら商品券やめて買いたい商品を買うことにお金使った方がよかったですよね😭😭😭商品券にしようと言ってきたのもその子なのに。。一体なにがしたかったのだろう。。。

もうその子Gmailなのですべてやりとりもめんどくさくて😰😰

そうなんです。。もらった物を考えるとプラスのプレゼントはいらないと思うのですが、、、とりあえず今回は別々で用意しようかと提案することにしてみます😆
    いろいろと聞いていただきありがとうございました☆

• 11月18日