※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所に自然派ママが引っ越してきて、赤ちゃんが顔の湿疹で悩んでいる。ママはステロイドを使いたくないと言い、予防接種もしていない。心配している。

質問というかふしぎに思っていることです。

うちの近くに引っ越してきた自然派ママ?がいます。
ある日うちの前で上のお子さんを遊ばせていて、ママは6か月の赤ちゃんを抱っこしていました。その赤ちゃんを見たら顔中紫のブツブツだらけで腫れ上がっていました😨
痒いのかママの服に一生懸命顔を擦り付けています。病院には行ったそうですが、ママの意向でステロイドは使いたくない、そのうち治ると思っているとのことでした💦
顔からネチョネチョした液体が出るほど酷いので、湿疹の跡が残ってしまいそうでとても心配です😥跡が残って思春期に悩まないかこちらが心配してしまいます😅

上のお子さんも予防接種もしていないようで、風疹が流行っている今上のお子さんにうちの前で遊ばれるのも少し怖いです💦
(抗体はありましたがやっぱり怖い)

コメント

そんな人居るんですね。。。お子さんがほんとに可哀想。液体が出る程って相当ですよね?怖い😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は市販のジュースを飲んでいるところをよく見かけていたので、まさか自然派だと思っていませんでした😅
    赤ちゃん、本当に痒そうで気になってしまいます😣

• 11月19日
ままさん

関わらないほうがいいですね。特に冬なんて、なにうつされるかわからないし、逆にうつしたら嫌だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくうちの前で遊んでいるので、どうしても会う機会が多いです😥
    いずれは自分の子どもと同じ小学校にも行くでしょうし、そういった意味でも不安です。

• 11月19日
あんちゃん

怖いですね
正直仲良くなりたくないです…
ステロイド使って、理由があって使いたくないとか、予防接種も体質的なものでできないならまだしも親都合自然派は無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種はネットでいろいろ勉強したみたいで、産まれても絶対に打たないほうがいいよ!と熱弁されてしまいました💦
    こんな小さい体に毒を入れるなんて、とか、鳥とか異質のタンパク質を体に取り込むからいけないとかいろいろ教えてくれました😅異質のタンパク質だから牛乳飲ませるとかも有り得ないそうです😅
    (ベジタリアンなのかな???)

• 11月19日
ママリ

自然派は関わらないが吉です😰子共は気の毒ですが…。
自然派なんてオシャレな言葉も腹が立ちます。ただのバイオテロですよね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれは子どもと同じ小学校に行くと思うので、集団登校とかありますよね😣
    年齢が近くてご近所なら子ども同士いずれ仲良くなるでしょうし…。

• 11月19日
ゆー

そこまでひどいともうステロイドをつかって一回綺麗にしないと治らないと思いますけどね…。
実際私がアトピーでそうなので。
予防接種もしていないって…
あまり関わりたくない感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってワセリンを塗ってるとのことでしたが、会う度悪化している気がします😅
    私の手荒れくらいでもワセリンだけじゃなかなか治らないし、手荒れですら痛痒いのに、赤ちゃんはどれ程なのかと思うと可哀想で気になって仕方ないです💦

• 11月19日
🐧

心苦しいです…
毒親ですね
子供が、苦しんでるのに
ある意味虐待だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮まで広がっていて、液体が出ているせいか髪もしっとりです😅
    そのママさんからしたら予防接種を打つ方が何も考えていない酷い親だそうです💦
    きっと私は酷い親だと思われます笑

• 11月19日
ぴっぴ

こわっ!
そんな見た目になってしまってもそれでもまだ薬使わないなんて、、
ステロイドが使えない、使いたくないなら他に代用できる薬を処方してもらうとか、何かないんですかね…
何のこだわりなんでしょうか
子供がつらい思いしてるのに、、
本当に可哀想。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってワセリンは塗ってるみたいですけど、悪化している気がします😥
    顔中紫に腫れ上がっていて、赤ちゃんというより紫ちゃんという感じです😨
    ステロイドは有害物質!という感じでしたが、副作用のない薬なんて存在しないけどメリットの方が大きいから使う訳で💦

• 11月19日
ぺんちゃん

私自身が予防接種で1歳の頃入院する羽目になり実母は予防接種にいい印象持ってませんが、それでも他の予防接種は打ってくれてました。
根拠のない自然派は、お子さんもかわいそうですね…

今の時期はできるだけ接触しないほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそんな話を聞いたら…
    ほらやっぱり!ポリオは予防接種打った人がなるとか子宮頸がんワクチンも障害者を作ってるとかまた聞かせてくれそうです😣
    家の前で遊んでいたら、挨拶だけしてサッと家に入るように心掛けていますが、顔の腫れ上がった赤ちゃんを見ると、何も出来なくてごめんねと胸が痛みます😭

• 11月19日