※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについての食事に関する質問です。パン粥を毎日あげても大丈夫か、他の食材を混ぜているが同じような方はいるか、お魚のメニューについて教えて欲しいとのことです。

8ヶ月2回食です。
まだうどんやそうめんはあげたことがなく、炭水化物はお粥かパン粥です。
毎日1回目はパン粥、2回目はお粥なんですが、毎日パンあげても大丈夫ですよね?
ふと気になって💦
パン粥にバナナやりんご、きな粉、トマトなどを混ぜて味は変えるようにしています。
甘いので食べがいいからついついパン粥をあげてます。
同じ様な方いますか?
また、皆さんのお子さんのお気に入りメニュー教えて下さい!うちの子はしらすや鯛、鱈などの魚が少し苦手みたいなのでお魚のメニューぜひ教えて欲しいです(^-^)/

コメント

こんさん。

逆にパンがパサパサするのか食べてくれないので朝夜はご飯で昼は麺(うどんorそうめん)あげてます!
魚はトマトと混ぜると食べます!
しらすは出汁で混ぜてます!(人参、玉ねぎ、ブロッコリー、かぼちゃの)具はそのままあげて出汁は米や麺に使っています!結構便利です!!

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    出汁と混ぜるのやってみます(^ ^)

• 11月20日

パンは甘くて息子も大好きですが
砂糖が気になるので0歳のうちは
ほどほどにしてます💦
オートミールなんかもいいですよ!
食物繊維も豊富なので😆

• たま

たま

やっぱり毎日はちょっときになりますよね💦
    私も毎日はやめときます!
    オートミール気になってたので試してみます(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 11月20日
みっきー

娘もうどんは微妙だったので、パンかおかゆばっかりです😊
比較的パンよりおかゆの方が多いですが😅気のせいかもですがパンだと腹持ちが悪い気がして🤣

娘も鯛苦手でしたがホワイトソースと混ぜて粉チーズ少しかけてグラタン風にしたら食べてくれました☺️
おかゆに混ぜる豆腐に混ぜるはダメでした😫しらすは比較的食べてくれますがおかゆに混ぜないとダメでした😅

• たま

たま

グラタン風美味しそう(o^^o)
    参考にさせてもらいます♪
    回答ありがとうございました😊

• 11月20日