※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

専業主婦で保育士バンクで働こうとしている女性が、園長との連絡が取れず不安になっている。他の保育園も探せるので、この園にこだわる必要はない。

質問というか愚痴というか…。

現在、保育園申請中の専業主婦です。
以前保育士として働いていたのでまた保育士として働こうと保育士バンクという会社を通して就活中です。
8月に申請を出したのですが、案の定待機児童になってしまいましたが、仕事の方は子どもの入園が決まれば働けるという状況でした。
ですが、入園できなかったので今後入園できたタイミングで保育士を募集してたら働いてくださいと園長先生と話していました。
しかし3カ月たち在職証明の期限が切れてしまったのでこの保育園で働くのは難しいかなと思っていました。
求職中で再申請をしようと福祉センターに行ったら、職員の方に以前在職証明を書いてもらった所はもうダメかね?と言われたので保育士バンクの担当さんに園長先生に再度在職証明を書いて貰えるか聞いてもらう事になりました。

担当さんに連絡したのが11月5日で1週間経っても連絡はないので聞いてみたら、園長先生と連絡がつかないとのことでした。
連絡つき次第教えてくれるということなのですが、また1週間たち、計2週間園長先生と連絡が取れていない事になります。
こんなに連絡が取れないところなの…?と信用がなくなってきました💦
この際在職証明はどうでもよくなってきました😵💦
保育士パートなら探せばいくらでもあるのでこの園にこだわる必要もないし…。

長いし質問でもなくてすみません💦

コメント

ちよりる

そんなに連絡とれないとか何か嫌ですね😥
他探した方がいいかも…

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    ちょっと長すぎますよね😵💦
    他の園を探します😂

    • 11月18日