※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな0213
子育て・グッズ

2月13日が予定日なのですが、みなさんおすすめの抱っこ紐、ベビーカーはありますか?(^O^)

2月13日が予定日なのですが、みなさんおすすめの抱っこ紐、ベビーカーはありますか?(^O^)

コメント

みー

私は2月12日予定日です♡近いですね ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

抱っこ紐はアップリカのコランハグを買いました!ただエルゴがめっちゃ人気ですよね*。:゚(´っω・*)゚・。+

• かんな0213

かんな0213

ですよねー!ずっと迷っててまだ買ってませんwあ!なら10ヶ月はいったばかりですね!もう少しですね(^^)いろいろ揃え終わりましたか?

• 1月16日
  • みー

みー

周りもほぼエルゴですww
    ベビーカーは義妹のをもらう予定なので未購入ですが、他は大体揃えました(๑´ㅂ`๑)
    産まれてからはメリーとか購入したいなって思ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月16日
  • かんな0213

かんな0213

メリーとは!なんぞやですか!教えてくださいー(>_<)

• 1月16日
  • みー

みー

こういうのです(*^^*)

• 1月16日
  • かんな0213

かんな0213

初産で何も知識がなくてすみません(^^;;wありがとうございます❤️可愛いですねー!

• 1月16日
N♡Kmama

抱っこ紐はエルゴ
ベビーカーは
アップリカのラクーナビッテ
を使ってます◡̈♥︎
それ以外がどうなのか
分かりませんが、
私的にはオススメです♡

• かんな0213

かんな0213

やっぱりそうなんですね!エルゴとアップリカが一番聞きます!

• 1月16日
pan75

初めまして!
現在33週の初マタです♪

うちも抱っこヒモとベビーカー迷ってます‼︎
抱っこヒモはエルゴにしようと思ってますが、エルゴは新生児の頃はインサートってのが必要らしいですよ‼︎私は先輩ママさんからお借り出来ることになってるのですが、普通に買う人は抱っこヒモ+インサートを購入するみたいですね💦

あと、ベビーカーは産まれてから買いに行く予定なんですが、三輪のものを購入する予定です‼︎
実際に店頭で赤ちゃんと同じ重さのおもりを乗せて押してみましたが、三輪が断然押しやすかったです!
うちは電車とかバスはほぼ使わず、車移動なので、重量のある三輪でもいいっしょって結論に至りました‼︎

• かんな0213

かんな0213

なるほど!とっても参考なります!わたしも生まれてからでいいかな?とは思ってるのですが、やはり抱っこ紐はエルゴなんですね!インサートわたしも買わなきゃー!

• 1月16日
もふもふもっち

ベビーカーはまだ買っていないので抱っこひもだけ回答します!
私は人とかぶるのが嫌でエルゴは最初から選択肢にいれておらず、napnapのものにしました。
最近新作が出て可愛いです♪
日本人の体型に合わせて作られているのでエルゴほどごつくないです。
でもエルゴと同じように腰ベルトがあるので安定するし重さが分散されます。
しかもエルゴより全然安い!
ベビーカーと抱っこひもは産後赤ちゃんを乗せてみて買っても遅くないと思います。
ちなみに、新生児のうちはスリングが重宝しますよ。
抱っこひものように着脱が煩わしくないし、うちの子はとにかくスリングですぐ寝てくれるのでありがたいです。
長時間はしんどいですが、近所にちょっと買い物くらいならいけます。
私は1ヶ月検診スリングで行きました。
首座り前だとインサートつけてもしっくりこないというか、横抱きの方が赤ちゃんも安心すると思います。

• もふもふもっち

もふもふもっち

一応画像のせます!

• 1月16日
  • かんな0213

かんな0213

めちゃくちゃいい情報をありがとうございます!いま調べてみてみます!

• 1月16日
ぺす

抱っこ紐はエンジェルパック使ってます☆オーガニックコットンで肌触りもいいし、インサートなしで新生児から使えます。コンパクトです。柄もいろいろありますよ(^.^)珍しいのか他の人とかぶったことないです。ネットでしか買えませんが、お取り寄せで試着できます。

ベビーカーはエアバキーです。重いし、3ヶ月からしか使えませんが、走行性抜群です☆普段公共交通機関での移動がないならオススメです〜!

• かんな0213

かんな0213

調べてみます❤️ありがとうございます^o^❤️

• 1月17日