※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

基礎体温が低くて不安です。湯たんぽを使っている影響かな?排卵日が分からず困っています。妊活中で排卵検査薬を試そうと思っています。

基礎体温について教えてください。もう2年以上測ってるけど、こんなにガタガタな低温期は初めてです。最近たまに湯たんぽを入れて寝てるのでそのせいかな?って思ってたのですが、今日は体温低いしなんでだろう?って思いました。ちなみに測ってる時間はいつも同じです。皆さんも理由が分からないのにグラフガタガタになる事ありますか?妊活中なので、排卵日が分からなくて困ってます…。ちなみに以前卵胞チェックに病院に通ってましたが、今はお休み中です。排卵検査薬は今日ぐらいから試そうかな?って思ってます。

コメント

ひな菊

私は仕事やプライベートが忙しかったり、ストレスで基礎体温がガタガタになったことありますよ。生活リズムが安定したらもとに戻りました。ゆうさんは、最近何か変わったことありませんか?
あと、睡眠時間が短かったり、基礎体温計の計る位置によっても微妙に結果が変わりました(^^)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。仕事のストレス確かに最近凄くあります💦それが原因かもしれないですね

• 1月16日