※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園通い始めた子供が症状あり。病院への連れて行き時期について相談。

今月から保育園通ってます。金曜日予防接種、土曜日1回嘔吐、2回下痢、今日はまだうんち出ていなくて吐いてもいません。
ずっと熱はなく眠いときぐずるけど、遊んだり元気です。

月曜日まだ慣らし保育だし、保育園おやすみして病院行こうかなと思うのですが、みなさんだったらどれくらいで病院連れて行きますか??

コメント

まぬーる

今日の便次第ですが、
怪しいところではありますよね💦

ただの副反応なら、便も普通に戻るので、保育園に行っていいと思います!

整腸剤がないとだめな感じなら、休ませたほうがいいですね。

• R

R

ありがとうございます!
    そうなんですよね、怪しいな〜と思いつつ…
    便の状態次第ですよね!
    一人で悩んでいたので本当に助かりました😊

• 11月18日
  • まぬーる

まぬーる

元気になったとしても、
    連絡帳のほうには、副反応だったのか土曜にこれこれこういうことがあったと書いてもらえると、保育園もなるほどなと、助かりますよ(^-^)

熱を伴わない胃腸炎や胃腸風邪もあるので、今日の様子がポイントですね!
    離乳食やミルクを吐くなら、
    様子が変です!

度々検温しながら、嘔吐下痢さえしなければ、登園いいと思います(^-^)

• 11月18日
  • R

R

便は昨日よりはマジで緩い感じになっていました!

はい、いずれにしても保育園には状況を伝えておくと良いのですね!

アドバイス本当にありがとうございました🙏

• 11月18日
  • R

R

マジで→ましで
    でした💦失礼しました

• 11月18日
  • まぬーる

まぬーる

わざわざ丁寧にありがとうございます!グッドアンサーまでも、ありがたいです✨

そういえば、
    マジで緩いうんちってなると、それはもう下痢ですもんね笑

今週は木曜までの四日間行けばお休みなので、体調もうまく軌道に乗るといいですね(^-^)

• 11月18日