※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

後追いは全員がするわけではなく、しない赤ちゃんもいます。息子が後追いしない場合もあります。

後追いって赤ちゃん全員が必ずするものなのでしょうか?しない赤ちゃんもいるのでしょうか?うちの息子後追いする気配が無いので…😥😥😥一緒に居ても寂しいです🌀

コメント

たろ

あんまりしない子もいますよ。うちも一歳前はそうでした。
一歳超えたら人見知りと場所見知りも多少と、後追いがすこーしです。泣くほどじゃないって感じです。

• ぱるママ

ぱるママ

コメントありがとうございます1歳すぎから始まったんですね😊後追いは泣かないでママの行くところ行くところについてくる感じですか?それと、人見知り場所見知りも1歳前は無かったんでしょうか?

質問ばかりすいません💦教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

• 11月18日
  • たろ

たろ

うちの子は眠いとかじゃなければ、基本的にどこに行ってもご機嫌です。
    なので、離れる時もよほど眠くない限り、泣かずにてくてく付いてきます笑
    うちの場合は後追いは私が個室に入った時くらいなので、同じ部屋とか分けられていない空間にいるときは追いかけても来ません笑
    人見知り場所見知りも本当に一歳前までありませんでした。病院行ってもニコニコ、看護師さんに抱っこされてもニコニコ…だったのが、今やぎゃん泣きです。でも、毎日いってるような遊び場で会う人には自分から挨拶がわりにニコニコしてます😅

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

病院で看護師さんにニコニコわかります🤣息子もそうです…

けど、歩けるようになって泣かずにてくてくママの後ろを付いてくるのかわいいですね✨

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日

うちの息子は後追いなかったです(汗)
トイレなどで数分離れるときも、ベビーサークルで一人遊びに夢中でした。

これもこれで少し寂しかったですが、今になってかなりのママっ子です。

• ぱるママ

ぱるママ

うちの息子も私がトイレ行って息子のそばを離れる時も余裕で1人で遊んでます💦寂しいです😢
    ゆうり☆さんの息子さんはママ、ママになったのはいつ頃からでしょうか?

質問ばかりすいません💦

• 11月18日

退会ユーザー

ほんと最近ですよ(笑)
    今年の夏前くらいかなぁ(汗)

それまでは遊んだり寝かしつけも旦那でよかったんですが、今はママー!です(笑)

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

そうなんですね✨2歳過ぎた頃からなんですね!
    うちの息子も早くママママになって欲しいです!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 11月18日

退会ユーザー

ママママになってからよく旦那がいじけるようになったのが面倒くさいです(笑)

でも男の子はママが一番好きですもんね(о´∀`о)♪
    こちらこそありがとうございます♪

• 11月18日
mog

うちの娘は全くなかったです😂💦
人見知りも全然なくて愛想振りまきまくりです(笑)

• ぱるママ

ぱるママ

娘さん人見知りも後追いも全く無かったんですね😊うちの息子も全然無いです。愛想良すぎて実家のまわりではご近所さんの人気者です。

mogさんは寂しかったり不安になったりしませんでしたか😢?

• 11月18日
  • mog

mog

少し寂しかったんですが、周りの人たちにニコニコしてたくさん可愛がってもらえる姿を見てるのもまた嬉しかったです☺️💓
    今は3歳なんですけど、相変わらず人見知りも全くなく愛想振りまきまくりですが、家ではママ大好き〜♡と甘えてくれてます😊

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

おはようございます。
    たしかに周りの人達にかわいがられるのは嬉しい気持ちになりますね😊おはようございます。ママ大好き~って早く甘えて貰いたいです😊

色々教えて頂きありがとうございました✨

• 11月19日
ココア

うちは、今のところ?いまは?後追いは無いです(^_^;)
外に行く時に玄関の方に行こうとすると自分も外に行きたいという意味で泣くくらいでほぼ無いです!

• ぱるママ

ぱるママ

1歳5ヶ月の今まで後追い無しなんですね✨家事もはかどりますしありがたいけど、やっぱり寂しくなっちゃいます😢

• 11月18日
はっぱ

うちと全くなかったですが、
1歳になってからすこし出てきました😅

• ぱるママ

ぱるママ

1歳まで無かったんですね!寂しいですけど気長に待ちたいと思います。
    けど、うちの息子は今のところ、やんわり始まったかも?とかそんな感じも一切無いので…🌀
    はっぱさんの息子さんは1歳前は全く後追い無かったのでしょうか?

• 11月18日
  • はっぱ

はっぱ

いなくなってもテレビみてるか、一人で遊んでました^ ^
    どこ行ったかなー?ってのぞいてることはありましたが
    泣いて追ってくることはなかったです😅
    今は遊んでるときなどは平気ですが
    そうじゃないときは泣く事が多くなりました😅
    でも動ける範囲が広がってるので
    泣くのはベビーゲートなどで動けない時だけでついてこれるときは泣かずにご機嫌で追ってきます😊

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

うちの息子もテレビ大好きで、テレビ見てるか、散らばってるおもちゃで取っかえ引っ変え遊んでます💦

うちの息子もはっぱさんの息子さんのようにくっついてきてもらいたいです😁

色々教えて頂きありがとうございました✨

• 11月18日
さわたり

うちも今まで後追いなしです😳
1人遊びしてくれたりして結構家事はかどるので助かります笑

• ぱるママ

ぱるママ

後追い無かったんですね!やっぱり赤ちゃんは十人十色ですよね✨
    うちの息子も1人遊び得意で、家事がはかどります…

すごく助かりますが、うちの息子より月齢下の子が後追い始まったとか聞くと寂しいです😢

• 11月18日
  • さわたり

さわたり

寂しくなる気持ちわかります🤣笑
    あれ?なんか聞いてた話と違う笑
    あんまお母さん必要とされてないのかなって思ってました😵
    ただ、後追い激しい子は家事もできないしでママが大変だと聞いて、これはこれでありがたいと思うようになりました✨

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

たしかに後追い酷すぎて立つだけで泣くとかママリで良く見ますけど、それはそれで大変ですよね…
    私も寂しいですが前向きにありがたいと思うようにします✨

ありがとうございました😊

• 11月18日
マミムメイモムシ

うちの子も一歳まではしませんでしたよ( ¨̮⋆)
自分で歩けるようになってからは
どこに行くにもついてきます(笑)
寂しいかもしれないけど
後追いしない時期は楽でいいかも( ¨̮⋆)

おトイレもゆっくりしてられないので(笑)

• ぱるママ

ぱるママ

コメントありがとうございます✨
    たしかにどこに行くにも着いてくるって大変ですよね💦
    寂しいですけど、今の後追いしない時期をありがたく過ごします😢

モモンガさん。お子さんは1歳前まで全く後追い無かったですか?少しはしてる感じでしたか?うちはホントに全くなので🌀教えて頂けたらありがたいです!

• 11月18日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

一歳までは全くなかったです!!
    1人にしておけば普通に1人で遊んでました!!

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

質問攻めすいませんでした。今の後追いしないこの時期を少し寂しいですけどありがたく過ごします✨
    教えて頂きありがとうございました✨

• 11月18日

うちの子もまったくないです🤣🤣🤣
後追い大変って聞きますが、ないならないでちょっと寂しいですよね😢💦

• ぱるママ

ぱるママ

コメントありがとうございます✨
    めっちゃ寂しいです😭ちゅーちゅさんのお子さん全く後追いないですか?うちの息子はホントに全くないんです😢😢😢

• 11月18日

退会ユーザー

まったくないです🤣ママいなくても全然平気です😅

• 11月18日
  • ぱるママ

ぱるママ

一緒ですね😑かる~くでもいいから追って欲しいですよね😭

• 11月18日