※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

すごい細かいことですが、ある日は"お湯はリ"ボタンを押さずに歯を磨い…

すごい細かいことですが、ある日は"お湯はリ"ボタンを押さずに歯を磨いてたら『先に押しとけよ』と言ったくせに、先に"お湯はリボタン"押しといたら、『なんで先に押すんだ、まだ歯磨きが終わってないだろ、歯磨きが終わってから押せよ』とキレて消してったり。まぁ、結果的に歯磨きが終わった子で服脱いでた子がいたのに、お湯がはれてなくて裸のまま待たせるはめになった旦那。

食洗機や洗濯機を回すとお風呂のお湯が出づらくなるのが気にくわないのか、わざわざ食洗機も消していかれたり。(そんなめちゃくちゃ悪くならないですがね。)結局、その日食洗機かけ忘れ翌朝最悪なことになったのは言うまでもありませんが。
洗濯機も風呂終わってからとか、夜まわすとか勝手なルールがあるし。(電気代云々で)
私も平日毎日仕事してて、疲れてる日もあるんですが。
昨日は昨日で寝かしつけ頼んでないのに、うるさいからと寝かしつけしにきて、私がその変わりに排水口やらの掃除など家事をしてたら、『うるせーんだけど。もっと扉閉めてやるなり気ぃ使え。うるせー。』と言いにきました。今度はなんでも扉を閉めてからやる、というルールが私に上書きされました。たしかに配慮不足だった私も悪いので謝りましたが。そんな言い方しなくてよくない?

私には自分勝手としか思えません。
正直、どうでもいいのばかり。

なぁにが『気配り目配り心配りが足りない』だ。
あなたのその言い方のがよっぽどどうかと思うけど。

すいません、私小さいですね。
疲れました。

コメント

こんこん

あまりにも勝手過ぎてびっくりしました😨
人に言うなら自分がすればいいのに!
あなたのタイミング知らないし!
お湯はりボタンも扉も自分で出来るでしょー😱
私なら全部言ってしまいます😱

•  3児のmama

3児のmama

やっぱり勝手すぎですよね??
    もう正直疲れました。
    夫婦なら何言ってもいいと思ってるんでしょうか。

• 11月20日
ぴっぴ

不思議💦
扉閉めるとか、気になるなら自分が閉めに来ればいいんじゃないですか?
食洗機とか、お湯はりのタイミングとか、気になる人が自分でやれば?ってただそれに尽きます。
本当、そんな小さい事普通の人は気にならないので気になるタイプの人が自分でやっていくしかないと思います。

•  3児のmama

3児のmama

自分でキレて閉めに来たんですよ。
    お湯はりも、張ってなかったら張ってなかったで、『え?なんで張ってないん?効率悪い』って言われるんですよ。
    ですよね、普通じゃないですよね。

• 11月20日
mamari

口調悪い挙句、自分勝手過ぎて読んでいて少しイラっとしました😂
私がそれを旦那に言われたらブチ切れてしまいそうです‥。

•  3児のmama

3児のmama

イライラしますよね。子どもに危害がおよぶとダメなので、何も言いませんが。相当イライラしましたよ。

• 11月20日
Rin

小姑旦那ですね(笑)
私の旦那もそうです!!!
旦那は同じ事やっても許されるのに私がやるとお小言🙄
私は性格が悪いので、直接旦那にお前はいいよな、自分の失敗はごめん、テヘッで許されて同じ事失敗した私は怒られる。自分に甘いんだよ。と言ってやります(笑)
3児のmamaさんも、負けずに!!
全然ちいさくありません!

•  3児のmama

3児のmama

わかります、自分はおなじことやっても許されるのに。私はゆるされません。『自分に甘い』まさにその通り。
    ありがとうございますm(__)m
    なんか日々洗脳されてる気がする。

• 11月20日