※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
家族・旦那

みなさんに質問ですいいねでお願いします🙏結婚式と飲み会は別と思うので…

みなさんに質問です
いいねでお願いします🙏

結婚式と飲み会は別と思うのですが…
結婚式はお祝いする場であってみんなで酒を飲む会ではないと思ってます。
飲み会は、みんなで楽しくお酒を飲む会と思ってます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

Yuu

結婚式は飲み会とは別

Yuu

結婚式と飲み会は同じ

みさ

別だけど酒を飲んでお祝いする場、と思ってます。
わたしも友達もみんな飲む人だし、誰も飲まないと白けるからです。

• Yuu

Yuu

コメントありがとうございます。
    お酒飲むのはわかります!
    でも、結婚式=飲み会
    と思うのは違うのかと思って…

• 11月18日
  • みさ

みさ

まぁイコールではないけど、酒飲みとしてはほぼイコールです。もちろん礼儀はありますが。

聞いてもいいですか?何でそんなにこだわるんですか??嫌なら無視でいいです。

• 11月18日
  • Yuu

Yuu

旦那は結婚式は飲み会と一緒だろと言ってたからです💧
    私は結婚式はお祝いの場であって飲み会と違うだろと。
    私がおかしいのか世間はどうなのか知りたかったので聞きました。

• 11月18日
  • みさ

みさ

旦那さんのいってることわかりますよ。結婚式=公式で昼間から酒飲んでもいい!!誰にも文句言われないぜー!!ってことだと思います。

別にそれ以上の意味はないと思いますよ。なるほどねーで終わりでいいかと。本気で思ってるわけじゃないでしょうし。

わたしも結婚式のお誘いくると、酒飲める!!って思いますし。周りみんなそんな感じです。
    もちろんお祝いの気持ちはあります。

• 11月18日

人の認識は別物ですから…
披露宴を合コンみたいな出会い目的・ナンパ目的にする人も沢山いらっしゃいますし、
同窓会的な方もいらっしゃいます💧

そんなタイプからしてみたら…
披露宴=飲み会なんだと思いますね(^^;)
私は冠婚葬祭は別物と考えたいですが💦

• Yuu

Yuu

同級生の結婚式なら同窓会的な考えなのはわかりますが…
    今回は職場の先輩の飲み会、旦那はそんなふうに出会いの場とか考えてるんですかね。
    アホらしい。

私も冠婚葬祭は別って考えです!!!

• 11月18日

退会ユーザー

結婚式って、女性達は着飾ってくるじゃないですか?
    だから普段より綺麗に見えるし、意外と薄着なので、よりセクシーなんだそうです💧
    またお酒が入るのでテンション上がりやすいし、男性陣も褒めて煽てやすい状況。

結婚式のゲストならば、身元も分かりやすいから連絡先をゲットしやすいとも言ってましたね〜…💧

本当にこんな輩は結婚式に来るな‼️ってもんですね(TT)

• 11月18日
  • Yuu

Yuu

人のお祝いの場で出会い目的な考えなの私なら嫌ですね😂
    本当に来るな!です😂

• 11月18日
ぴっぴ

結婚式ってお酒飲むのが常識なんですかね?
飲んで騒いでわいわいする結婚式なんて参加したことないんですけど、、
当たり前に飲まない人もいるし、みんな着席してるし、テーブルの人とはそれなりに話しますけど、同じみんな友人ですし、誰かと出会うとかありますかね?💦

友達が参加した結婚式は、
どんちゃん騒ぎして、らっぱ飲み、グラスも割れるし席移動当たり前みんなフラフラ歩いてる、お酒飲んでつぶれる、などかなり激しかったみたいですが、
恐らく飲み会といわれる結婚式はこちらのイメージが強いんじゃないかなと思いました💦
普通の結婚式は結婚式で、決してお酒を楽しむ場ではありませんよ😄

• Yuu

Yuu

ですよね…
    普通は呼ばれてる側なのでどんちゃん騒ぎするのがおかしいですよね😭
    旦那は、結婚式行く前から飲んで結婚式に参加してました。
    酒が強いわけでもなくすぐ酔うのに酔った状態で結婚式に参加したと思うとヒヤヒヤで💧
    しかも、職場の先輩の結婚式…
    失礼がなかったか不安で仕方なかったです😭

• 11月18日
白米

人それぞれですが、お酒はありますよね。一杯の値段書いてないですし。

結婚式=飲み会
ご祝儀3万円〜
お祝いする気持ち

お通夜、告別式=飲み会
不祝儀5千円位〜
故人を偲ぶ気持ち

って価値観なんでしょうか?

• Yuu

Yuu

人それぞれなんですね🙄
    旦那とは価値観が合わないのかもしれないです。

• 11月18日