※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日友達と食事。子供を実家に預けたら肥満児と怒られた。検診は順調。ミルクは3.4時間おきに140ml。怒られてショックで、明日の予定取り消し、預けない。

昨日は久々に昔の友達でご飯。
もうすぐ2ヶ月になる子供を旦那に見てもらってました。
その間実家に連れて行ってたらしいのですが、連れていくと「なんでこんなに丸いの肥満児なる」とかなり怒られたそうです。特に検診では標準順調に育ってるね、との事でした。助産師さん訪問でもいい感じ!平均だよ、といわれました。ミルクは3.4時間おき 140あげてます。たまに160飲むくらいです。肥満児だとかなり怒られたと聞いて、そんなんだったら連れて行って欲しくなかった。明日旦那の実家に預けるってお願いしてきたと旦那に言われて、どうしても嫌になって明日の予定全部取り消して、預けんでいいと言いました。私的にはかなりショックでした…

コメント

ところてん

普通、大きくなったあ❤って喜ぶとこじゃないですか???
ほんと昔の人の考えと今の考え違うから!って言いたいですよね!!
私やってももう見せに行きたくもないし、会いたくもないですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔大きくなったね〜!って可愛い可愛いしてくれると思って安心してお願いしたのにって😅とうぶんは会わせたくないです😔

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

別に義母の子でもないのにいちいち口出したり、一言多かったりめちゃくちゃむかつきます。笑
ショックよりいらだちの方が大きくなってしまいます😅
きりちゃんさんがいてなくて旦那さんだけだったから思ってること言いやすかったんですかね?💦
だとしても許せないですが。笑

  • ママリ

    ママリ

    私が産んだのあなたの子じゃないって聞いた時思いました😅旦那には色々言うそうです。

    • 11月18日
ゆき

うちの子もよく言われますが、赤ちゃんでガリガリで栄養足りてなさそうよりいいでしょ!って言ってます(^-^)
ムチムチしてるのは赤ちゃんの特権ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんはまるまるしてるから可愛いですよね😂小さい子は丸い方が可愛い😂

    • 11月18日
deleted user

喜ぶことだと思いました😣
たとえ本当に肥満児でも笑ってくれるような気がします。

昔はそう言われて来たんですかね??😥

旦那さんに先生にはこう言われてるから大丈夫、だからご両親にもそう伝えて?
って言ってもらったらどうですか??☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    可愛い可愛いしてほしかったです😔

    旦那にはそう伝えるように言ってみます🙇‍♀️

    • 11月18日
akinbo

生後1ヶ月で肥満もなにもないですよね😅
そんなで預けたら「ダイエット~」とか言って、ミルクあげなそう…😧怖くて預けられません…

失礼な義家族!

  • ママリ

    ママリ

    お腹空いたって泣いてるのにミルクあげないってイメージが湧いてきて預けれないです😅でも預けに来てと旦那に連絡が来るそうです😅

    • 11月18日
H

生後1ヶ月に肥満なんてないですよ!
うちは3100gの平均で産まれたのに、1ヶ月で2キロ増えて成長曲線飛び出ちゃいましたが、肥満なんて全く言われずよく育ってるね〜!!って感じでしたよ😊✨
失礼なこと、不安になるようなこと言う人は全員無視でおっけーです👌💕

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で2キロ!すごい!!😂💓
    ですよね、気にしないようにします。😔

    • 11月18日
deleted user

うちの子も腕も太もももムチムチで、義理じゃなく、私の実父に酷い事言われてブチ切れました!💦それからは極力会わせたくないと来るのを断わってます!孫にデブだの、太ってる〇〇(芸能人)みたいだな!とか言う人となんか会わせたくないから!って。冗談だよ、かわいくない訳じゃないとか言われましたが、当分会わせるつもり有りませんよ❗️気持ちわかります。腹立ちますよね❗️
会わせないのが1番効果的だと思いますよww

  • ママリ

    ママリ

    それはムカつきます😤
    冗談でも言って欲しくない事ですね。
    会わせないが1番有効、頑張ります💪

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカつきますよね!本当失礼な事ばっかり言うので、呆れますよ💦孫にそんなこと言うなんて、酷すぎ。将来貴方の面倒誰も見ないぞって感じですわ笑。

    極力会わせない、どうしても会わなきゃいけない時も、極力話さない様にしてます😅

    • 11月18日
カスミ

うちの長男はずっとほっそい子(私はこれはこれで可愛いと思ってました)だったので、逆に虐待でも受けてんじゃないかと変な目で見られるより、ふっくらしてる方が赤ちゃんらしくていいと思いますけどね😥

普通孫のことはなんでも喜ばれるものだと思ってましたけど違うんですかね?🤔
うちの子は二人とも離乳食完全拒否で食べてくれなかったのですが、義家族から責められたことは1度もなかったので、助かりました。こんな人達、なかなか居ないものなんですね…
別になんともないのにそんなこと言われたらもう会わせたくなくなりますね😢
そんなことあって旦那さんよく子供預けようと思えますね💧自分の親だからそんなに気にしてないんですかね😥

おーり

旦那さん赤ちゃんの頃から痩せ型だったりしたんですかね?

うちは旦那がめっちゃ小さく生まれてそのまま今もガリガリですが、
うちの家系はみんな大きく産まれていてビックベビーもいいとこです…😅

旦那の家系はおっきい赤ちゃんを見ると、太らせすぎよね。と言いたがりますが

うちの家系は細い赤ちゃんを見ると、心配になります!

どちらも、標準の中にいても、やっぱり自分の子育てが中心なので、そうなっていくのかな?と私は、感じましたが、

その状況で預けてもミルク貰えなさそうな気がして心配ですよね😂

むにゅ

1ヶ月なんてまだ動き回る時期じゃないんだからプクプクしてて当たり前だしそれがかわいいんじゃないですか😍💕
首すわって動くようになってきたらだんだんシュッとしてくるからほっといてーー😤
てかご主人もちゃんと標準だよ!っていい返して欲しいですね😭