※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

旦那が頻繁に外出し、妊娠中の不安を感じている37週の妊婦。陣痛タクシーがない地域で旦那以外に頼れる人がいない状況。旦那の行動に不満を感じ、週一の遊び許容は適切か悩んでいる。

妊娠37週妊婦です。
初めての妊娠で臨月にはいりました。
いつ陣痛が来るかいつ破水するかこっちは不安なのに旦那は週一くらいで出かけます。
何かあったら旦那しか頼れる人がいません。
実家は車で約2時間です。
旦那は臨月に入ったら仕事以外は出かけないって言うてくれたのに結局出て行きます。何かあったら電話してって軽く言うて行きます。
遊びにいったら朝方まで帰ってきません。
旦那ってこんなもんなんですかね??
週一の遊び許した方が良いんですかね?

ちなみに陣痛タクシーがない地域なんですぐに頼れるのは旦那になります。

コメント

ka

それは心配ですね💦💦
わたしも臨月に入って、実家も病院までも車で30分とわりと近い距離ですが、旦那の休みの日は常に一緒にいてもらってます!
でも、いつも旦那はお酒を飲んでしまうので運転してもらえないってゆうそれだけが不安ですが、、、
もういつ産まれてもおかしくないですもんね!
しかも朝方まで帰らないなんて不安ですよね、
よっぽどの用事がない限り出かける許可出さないほうがいいと思います💦

• あやの

あやの

ありがとうございます。
    結局遊びに行かんゆいながら出ていく旦那にいらいらしてます。頼れるのは旦那しかいないって自分でも解ってるみたいなんですが断りきれないって
    みたいな('・_・`)逆の立場になってほしいですね

• 11月18日
よし

うちも周り旦那しか頼れる人いませんが、
遊びというか付き合い?みたいなのは行かせてますよ👍✨
後唯一の息抜きがパチンコなので、それも行かせてます。生まれてからは行かないという約束です👍

破水をしても陣痛が来てもすぐ生まれるわけではないから、わたしは割と楽観的に考えてしまってます😂
タクシーも待っても30〜1時間ほどで来てくれるだろうし、
きちんと間隔さえ測って気にしてれば大丈夫かな?って気持ちで構えてます(笑)

• あやの

あやの

息抜きは大事だと思います!!
    ただ臨月入ったらこの予定しか出かけやん言うてたのに結果守れない旦那にいらいらしてます・・・。子供産まれてもうちの旦那は遊びに行くと思います意思弱いんで('・_・`)
    タクシーも破水したら使えないんで
    しない事祈ります!!
    お互い出産がんばりましょ( •ꙍ•́ )✧

• 11月18日
はじめてのママリ

もういつ産まれてもおかしくない時期だから不安ですよね😭うちの旦那は全く出かけないです⭐️
でも夜の晩酌はします😆

• あやの

あやの

常に1人だから不安って解って貰えないんですかね。仕事なら仕方ないですが遊びに行くでなんかあったら電話してって軽く言われるこの感じ。いらいらしますね。陣痛や破水してもすぐ産まれる訳やないのは解ってますがやはり誰かがいる安心感は欲しいですよね。たまにの晩酌はうちも許してます(笑)

• 11月18日
さらさらさ

分かります。。
うちも出かけたり飲みに行ったり。
最悪タクシーや、自分で運転しようとは思っていますが初めての事なのでどうなるか分からないし不安しかありません。

今守れない事が今後守れるのだろうかとか思ってしまいます。。
付き合いだって妊娠してる事を言えばいいのでは?とか思ってしまって。。
絶対外せない付き合いは分かるけど、この時期の出産は前から分かってたはずで…急に出産の日が決まったわけじゃないのに…とか思います。

心が狭いんですかね。

• あやの

あやの

男の人も妊娠できたら良いのにって思います!遊びに行っても嫁が心配とかならないんですかね・・・。
    気持ちすっごく解ります(´・ω・`)
    約束とか意味ないですからね・・・

• 11月18日
ha✰✰✰

週一は不安ですね😵
うちの旦那は月一でしか飲みに行かなくなりましたが、昨日夜飲みに行って帰ってきたのは朝8時です。
事情を聞くと潰れて寝てたんだとか…

もし、その間にあたしに何かあったら?って考えるとそんな旦那にイライラします。
あやのさんと同じ気持ちです。
実際、男の人は自分が妊娠してる訳じゃないので自覚も湧かないでしょうし妊娠前と変わらない生活送ってる人は多い気がします……
産まれてから自覚する人が多いので(;_;)
でも、産まれてからもっと我慢させること多いと思ってるんで、怒らずに注意だけで済ませました😂

週一を許す許さないはあまりちゃんと話し合いした方がいいですよ!

• あやの

あやの

月一でも旦那さん居てないのはすっごく不安ですよ・・・。
    のみにいってる間に奥さんになんかあったらとか思わないんですかね(´・ω・`)
    男の人も妊娠できたらいいのにって思います。嫁元気やで大丈夫やろって軽く考えてるんですかね・・・。

• 11月18日