※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

お腹の違和感や痛みで眠れず、赤ちゃんの誕生を待ちながら不安や疲れを感じています。お出かけ前にも快便だったり痛みが続いたりで、誰かと話したいと思っています。

お腹に違和感?痛さ?腰?だかで起きて。寝て旦那の車の音で起きて…。

張りあるなーからのなんかお腹痛くて軽く痛くて。全然痛いとか言うレベルでもないけど地味ーに違和感レベルの痛さで寝れなくて(´・-・`)

いつ産まれるのかな〜。痛さの中でもぐにょついてるとか可愛いけど早く出てきて目の前でぐにょついててほしいよ💦

明日朝からお出かけなのに電話したりご飯この時間に作らされたりでおめめパッチリ…。地味に痛いし!!!

ジンクス焼肉以外制覇したし…
先週の土曜日から快便だったのに~(下痢もあって痛かったけど…)
昨日の土曜1日💩でなかったし…1日3回も出てたのに…。
誰か話しましょぉぉぉ( ´•ω•` )

コメント

とらぴ

私も元気に動いてくれてて
子宮口3センチ開いてるのに
おりてきてくれません/(^o^)\
ジンクスなにも試してないので
試してみようかなと思います/(^o^)\

• 🐼

🐼

私前回の検診で子宮口見てもらえず何センチなのかも不明(´・-・`)笑
    毎日頑張って歩いてるんですがね…少なすぎるみたいです💦
    ジンクスもやっぱタイミングなんですかね笑!!
    前駆陣痛とかあるんですかー??

• 11月18日
  • とらぴ

とらぴ

私は14日に自分の誕生日があって、その日には生まれて欲しくなかったので、必死に出てくるなと言ってたせいかおりてきてくれません(´<_` )笑
    焼肉ジンクス試したいところです笑
    んー、前駆なのか軽いピリピリとした痛みはたまにありますけど、間隔は測れるほどではないし、特にはなにも……(´<_` )笑

• 11月18日
  • 🐼

🐼

私も焼肉ジンクス1番試したいです笑笑
    お肉が食べたいという…(`・∀・´)!!
    なんか痛いというかなんとも言えない感じですよね笑笑。
    張りもバラバラだし…何日か前間隔大体揃って張ってたのに寝たらもう消えたり。

• 11月18日
  • とらぴ

とらぴ

明日焼肉いこうかな……🤤笑
    焼肉たべたい……🤤
    お産というビッグイベントをする前に美味しいお肉を食べておきたい……🤤笑

んー私の場合
    動いたら張るくらいで
    定期的な張りとかなくて
    こりゃまだまだ先かなーって感じです😑笑

• 11月18日
  • 🐼

🐼

私も明日焼肉ねだってみようかな…😎笑

夜とか張りやすくないですか?寝てても!
    昼間は動かないと張らない確率高いです私!
    予定日過ぎそうですか?💦

• 11月18日
みかりん

わたしも焼肉以外のジンクス試しました!
一緒だ!と思って思わずコメントしてしまいました😂

• 🐼

🐼

予定日あと少しですかー?!
    焼肉ジンクスしたいのに行く人いなくて(´・・`)
    旦那も動いてくれないだろーし外食するの高いし…迷いどこです( ´° ³°`)笑
    勝手に刺激強い食べ物ジンクスを作って
    カラムーチョやらカレーやら食べたりもしましたが全くでした😑笑

• 11月18日
  • みかりん

みかりん

24日が予定日です\( ˆoˆ )/

母乳で育てるなら脂身多い牛肉は詰まるからあまり食べないほうがいいというのも聞いて、わたしも焼肉行きたいのですが高いしな~と躊躇してます⚡笑
    一通り試したけどうんともすんともだったので
    「もう知らーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
    とグータラ過ごしてジンクスも意識しなくなったら前駆陣痛、おしるし、粘液栓と来ました、、笑

• 11月18日
  • 🐼

🐼

おしるし…!!いい調子ですね(`・ω・´)
    あと少しそうですね💕
    私は前駆陣痛止まりかもです…おしるしなんて出てこない…ただ快便が昨日から出なくなり。私もダラダラに切り替えようかな。
    十分ダラダラなんですがね😧

• 11月18日
  • みかりん

みかりん

焦る気持ちも良くない、リラックスして副交感神経を優位にするといいと聞いたので
    ジンクス!ジンクス!と意識しすぎるのをやめよ~とオロナミンC、ラズベリーリーフティー、お散歩、スクワットなどほぼ毎日やっていたことをピタッとやめてゴロゴロし始めたらってかんじでしたね笑
    たまたまのタイミングだと思いますが🤔

わたしもお通じ良くなって毎日快便!ってなってたのですが昨日一昨日くらい出なくなり、あれ?と思ったら今日2回出たりです笑

• 11月18日
  • 🐼

🐼

なんかそろそろなのかもですね( ´∵`)
    オロナミンC2本飲んでもう飽きて…
    ラズベリーリーフティ買うのがめんどくさく買ってなく…。
    私も今のとこ散歩とスクワットは毎日やってます!

なんかどれが陣痛なのか分からなくなりそうで怖いんですよね( ´•ω•` )

• 11月18日
  • みかりん

みかりん

ラズベリーリーフティーは産後もいいと聞いたのでベビー用品を買うついでに買って飲んでました!
    産院の先生にとにかくたくさん動くこと!と口頭で言われ母子手帳にも書かれていたので運動は頑張ろうと思っていたのですが最近はサボりがちです😇

にょすけさんも初産ですよね?
    前駆陣痛が続いたりすると、本陣痛だったとき気づけるのかな?とか不安になりますよね、、。
    わたしも日々不安に思っています(´・ω・`)

• 11月18日
  • 🐼

🐼

産後にもいいんですか!!!
    買うことを検討してみます😎

私も散歩しまくりなさいと言われましたが
    なーんもないとこを目的無しに歩くことが出来ないので1時間持つか持たないか…。

初産です!!
    全くわからないですよね笑
    今も痛いんだかわからないのが間隔はないけどずーとつづいてて胎動もボコボコ…。
    いたい間隔は測らず張ってる時だけ測っててもすごーい間隔空いてるし。陣痛って痛さと張りですよね?笑

• 11月18日
  • みかりん

みかりん

母乳にも良いし産後の回復にも効果があるみたいです🙆
    あまり癖もなく飲みやすかったですよ!

本当それなんですよ!
    何か目的とかがあれば歩けるんですけど、ただただ動くのが目的でひたすら歩くって地味にしんどいですよね!
    もうスクワットだけにしようかな😂

うちも胎動まだまだ元気です!
    もにょもにょうにうに今も動いているので、
    「いつ産まれてくるのー?」
    と話しかけてます笑
    なんか、生理痛みたいな痛みが規則的にというよりずーっとあるみたいなときもあれば、あれ、痛かったり痛くなかったりだぞ?と思って測ってみても不規則だったり、張りがすごくてもすぐなくなったり、、
    いろいろ調べてはいますがお尻が痛かったとか腰が痛かったとか人それぞれすぎてもう訳わかりません😂!笑

• 11月18日
  • 🐼

🐼

えー味が気になります😏笑笑

スクワットに関しては効果あるの?っていつも思いながらやってます…笑

恥骨やら付け根やら痛くて起きたりするんですが気づけば収まってる…(´・-・`)
    調べちゃうの分かります!!
    けど最終的に私はどのタイプだ?わかんなー…で収まります笑

• 11月18日
Baby

正産期ドキドキですね💓
私はジンクスほぼ全て試してどれもダメでした🤣💭
おしるしきてからゆっくりお風呂に使ったら前駆陣痛が本陣痛に繋がりました😻💜
私はちなみに出産中も胎動ありました🤣
よく減るとか聞きますが私は減らなかったです🙈💙

• 🐼

🐼

ドキドキの緊張です(´・_・`)
    おしるしさえまだだし痛みがどこまで凄いのか…想像つかずビクビクの毎日です笑
    胎動ある方が安心できていいですね(^-^)

• 11月18日
  • Baby

Baby

前駆陣痛だけの時は私もどれが陣痛なの〜
    ってなってましたがいざ来ると眠れないし
    痛い時は何も出来ずただうずくまって痛みに耐えてました😂💭
    陣痛中はとにかく深く呼吸して乗り切ってました😁
    苦しくて暴れてるのかな?とか思ったりして不安にもなったりしてました私😂

• 11月18日
  • 🐼

🐼

確かにもしかしたらもう陣痛で苦しんでるのかな?!とか思ってしまったこともあります笑笑!

うずくまるほどの痛さが陣痛なんですね!
    なんか痛みに敏感だから分からなすぎて😧

• 11月18日