※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで3日後で子宮口が開いておらず、前駆陣痛もない状況です。予定日超過後の出産経験を教えてください。

予定日子宮口開いていなかった方いらっしゃいますか?

予定日まで後3日なのですが子宮口が全く開いておりません。
現在前駆陣痛なし、グリグリなし、おしるしもなしです。
このまま予定日超過しそうです。

同じく予定日付近で子宮口が開いていないうまれる気配もはい方いらっしゃいましたか?
予定日超過後いつ頃どの様にご出産されましたか?
ぜひご体験談教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

上の子が予定日4/30だったんですけど
開かなくて5/11に誘発して産みました笑

• ママリ

ママリ

お話ありがとうございます!
    誘発剤の計画入院ですかね?
    誘発剤のお話は予定日過ぎたらお話が産院からあるのでしょうか😊

• 11月18日
はじめてのママリ

予定日過ぎても子宮口開かず、1週間後に入院になり、その時に3cm開きました。
でもそこからなかなか進まず、促進剤打ちまくっても赤ちゃん降りてこず、結局陣痛に耐えまくったのちに帝王切開になりました😭
怖がらせてすみません。ただこれは私が太りすぎたのが原因なので、参考にならないと思います😂

• ママリ

ママリ

お話ありがとうございます😊
    促進剤使ってからの帝王切開は進まない場合帝王切開になるのでしょうか🤔❓
    臨月に入り私も体重増加がとまりません😭

• 11月18日
あきんこ

予定日1週間前の検診で全く開いてなく、予定日1日前にに10分おきの陣痛がきたので病院に行ったのにそのときも全く開いていませんでした。
前駆だね、早くてもあと2、3日はかかるよーと医師に言われましたが、その5時間後に破水し、破水から5時間後に産まれました!

• ママリ

ママリ

陣痛が来ても子宮口開いてないこともあるのですね🤔
    となると子宮口と陣痛の関係はなくて私にも陣痛だけ突然来ることがあるかもしれないってことですかね😳
    現在前駆陣痛さへもない状況なのですが、あきんこさんは前駆陣痛はちなみにその時がはじめてだったのでしょうか😊❓

• 11月18日
りんちょ

私もそうでした。予定日当日も子宮口が開いておらず、予定日超過4日後に入院して陣痛誘発剤を使い、4時間で出産しました😊スピード安産でした!誘発剤使うと人工的に陣痛を起こすので激痛でしたが進みが早いので売ってすぐ子宮が痛み出します!

• りんちょ

りんちょ

誘発剤を使って経膣分娩できました✨3830gの大きな赤ちゃんでしたが陣痛開始後4時間で産まれてくれたので楽でした(^^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

陣痛誘発剤から子宮口が一気に開いたと言うことですかね😆✨
    私も誘発剤の可能性も出てきておりますのでそれだとりんちょさんの様に誘発後スピードでうめたらいいのですが、現在はここまでかたい子宮口で大丈夫なのか自分と思っております😂

• 11月18日
ぽん

全然開いてなかったです!笑
予定日1週間前の検診で助産師さんも先生もまた来週待ってるね〜ていつものように手を振ってお見送りされました😂その時は全員が予定日過ぎると思ってましたが1日前に産まれました👶
ちなみにわたしの場合は予定日3日前になんとなーく前駆陣痛がきて2日前に丸1日15〜20分間隔ほどの前駆陣痛がありました😨
2日目の夜中から10分切ったので入院したんですが間延びして😨
赤ちゃんが頻脈になったりわたし自身もずっと前駆陣痛続いてて体力勝負でほぼご飯も食べれずってなったので栄養剤の点滴入れて促進剤打ちました😭!
予定日が月曜だったんですが立会いの予定だったのでどうなるかと思いましたが土日で前駆陣痛から本陣痛につながって促進剤使いましたが無事旦那に立会いしてもらい日曜に産めました😊
不安にさせたらすみません😭
でも赤ちゃんのタイミングで降りてきてくれるので大丈夫です☺️
出産頑張ってください😊💪
元気な子が産まれますように☺️

• ママリ

ママリ

前駆陣痛大切なのですね😳
    現在臨月から前駆陣痛すらないので、焦りがあります😂
    因みに前駆陣痛は3日前まで全くなかったのでしょうか?
    せめて少しでもお産に向けた兆候がほしいと思う日々です😭

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

わたしは全然でした!!
    36週まで張り止め飲んでて37週入って飲むのやめたんですが😂
    何事も無くって感じでした😂!
    お散歩とかしてるとお腹がきゅーーーーっと固くなったりすることはありましたがそれくらいで他はなんにもありませんでした😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

同じく実は私も36週まで張り止めのんでました!
    その頃は赤ちゃんさがってきてるから飲んでくださいと言われたのですが、今となっては張り止め必要だったの?こんなに子宮口開かないのに?なんて思うくらいで😭
    張り止め飲んでた時期の方が胎児が降りてきてるせいかよっぽどお股に圧力ももありました😅
    最近はお腹が張ってるのも胎児が大きくなったので張った感じがしているのか、本当に張ってるのかもよくわからなくて😂
    ですが、ひでさんのように一気に進むこともあるのですね😍
    お話いただきありがとうございます!心構えができました😆✨

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

もう同じです!
    大丈夫です😊
    促進剤使うまでは赤ちゃんが頻脈!
    お母さん体力無くなる!とかバタバタして不安でいっぱいで半泣きでした😂笑
    でも促進剤使ってから約4時間ほどで
    分娩台上がってからは20分くらいでした😂とんでもないスピードで進んでついていけず大泣きしながらいきみのがししてました(たぶんできてないけど😂笑)
    頑張ってくださいね♡♡
    元気な子が産まれますように☺️❣️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私も前駆細胞から本陣痛に繋がるくらいのが突然来ますようにと願っております😂
    そしてスピード出産もあやかりたいですー🤣
    本当にお話や応援ありがとうございます!お産を待ちつつ陣痛はじまったら全力でがんばります😊💓

• 11月18日
しゃむ

こんばんわ!
予定日25日でしたが、予定日に近づくにつれて先生から「今月中に産まれてほしいね〜」と何度も言われていました(;´Д`)わら
22日の朝の検診の時に触診、グリグリありで、子宮口全く開いておらず産まれる気配ゼロ(笑)
この日も「今月中に産まれるかなぁ〜」とボヤかれました(;´Д`)

そのまま実家へ行き、昼食をとってお昼寝…と気持ちよく寝ていたら腰に物凄い激痛が:(´◦ω◦`):
だけど痛みが収まると強制的に夢の中へ(笑)
また激痛!夢の中…激痛!夢の中…の繰り返しで寝た気もせず…限界だと思い父に車を出してもらい病院へ行ったもののノンストレス?の機械を付けた途端に収まる(;´Д`)
そして「前駆陣痛かな〜まぁ早くても産まれるのは明日の昼以降だね!」と言われ帰宅することに(;_;)
その日は旦那が早退して6時に旦那と共に自宅へ帰りましたが、痛いのなんの!!!
必死に痛みの間隔を耐えしのいでいたら…気付けば1、2分間隔プラスいきむのを耐えるのがもはや不可能な状態(;´Д`)
息も絶え絶えに病院へ電話…「直ぐに入院の準備を持って来てください」との事でその時の時刻は多分21時頃だったかな?
病院へ着いてすぐ個室へ行かされ(分娩室から1番遠い所…)服を着替えさせられ分娩台へ…先生の触診の後「全然だね、早くても明日の朝だね〜」なんとまぁ子宮口1センチ…頭の中真っ白(笑)
気を失うかと思いました(笑)
その後また個室へ戻らされひたすらノンストレス?の機械を付けたまま旦那と部屋へ置き去り…感覚が短いので生き地獄の様でした(笑)
助産師さんに居てもらわないと落ち着けないどころかいきむことを我慢できず、呼んでしまいそれからは覚えていませんが旦那曰く「行かないでー!無理!我慢できない!!助けて!」などと連呼してたそうです(笑)

それから助産師に何を言われたか覚えていませんが、いきみを全く我慢できなくなり、いきむと同時に大量のおしっこ(この時私はおしっこだと思っていましたが、破水だったみたいですw)がでてきて、半パニック状態な私を見て助産師が「もういい!分かった!産もう!」と言われ車椅子を持ってきてもらい陣痛室のベッドへ…
この時は時間を見る余裕もなく全くわかりません(;´Д`)
陣痛室のベッドへやっとの思いでのぼり寝転んだ途端「あらやだ!破水してたわ!降りて!早く!」と助産師さん…この時が1番鬼だと思いました(笑)

それからなんやかんやと準備をし、先生登場いきみ開始数回いきんだ末に長男誕生(`・ω・´)ゞ
時刻はAM:02:04でした:(´◦ω◦`):
先生ゆってたことと違いすぎーー!!!です(笑)

長々と失礼しました(;_;)
少しでもご参考になればと思います( ;꒳; )

• ママリ

ママリ

こんな私のためにお詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    大変参考になりました!

予定日直前のグリグリがめちゃくちゃ効果あったのですかね😊✨
    その時が初グリグリだったのでしょうか😆❓
    いきむのが耐えるの辛くても子宮口が全開でない場合もあるのですね😳‼️
    まだまだと言われて突然一気に進むこともあるのですね🎶
    私もできれば一気に進んでほしいなと思うのですが、そわそわしっぱなしです😅

• 11月18日
  • しゃむ

しゃむ

だらだらと長文になり申し訳ないです😂

グリグリ内診痛いと聞いていたのでびびっていたら、あとから先生にちょっと刺激しといたからピンクのおりものとか多少出血があっても気にしないでねと言われ、知らぬ間にグリグリ終わってました(笑)
    初グリグリでした!わら
    グリグリ効果すごおおおってなりました(笑)

そうみたいです😭😭
    ほんとに気を失いそうになりますあれは😭わら
    ただ私の場合出産後助産師さんから「あなた無理矢理産んだね〜(笑)」と言われ、息子の肌が青紫になっていて、息子に申し訳なくなりました😱😱
    なので、自身でお産を進めてしまうと後から後悔するかもしれないので、息は沢山すっていきむのを我慢してあげてください😭😂😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

とっても参考になり嬉しいです😊✨

なんとしゃむさんの場合グリグリ痛くなかったのでしょうか😳⁉️
    私も痛くないといいなと思いつつ😅
    いきみ逃しとききますがそれも大切なんですね😭
    けど、私もその時になったらどうなっているやらです😓
    とにかくお産自然にきますようにと願って過ごします🤔💦
    ここ数日は本当にそわそわした日々になりそうです🤣

• 11月18日
  • しゃむ

しゃむ

それなら私も嬉しいです💓

痛くなかったんですよ!わら
    内診が元々苦手で強ばってしまっていて(笑)
    うーーーって我慢してる間に終わって、あれ?って感じでした(笑)
    いきみ逃しほんと大事です😭
    できるできる!余裕でしょ!って思ってたら耐えてる時に体ぶっるぶる震えて泣きそうになってました😂😂
    自然が1番負担少ないですしね😭
    体力的にも促進剤使うとなるとかなり疲労しそうですね😭
    ほんと予定日付近はそっわそわですよ💓
    怖い反面楽しみですね💓

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私も我慢して終わればいいなと思います🤣
    次は予定日受診なので本当にその日に子宮口ひらいてなければグリグリしまくってほしいです😭
    とにかくここ数日陣痛来い来いと思いつつたのしみにしながらお産待ちます😂💦

• 11月18日
  • しゃむ

しゃむ

グリグリ速攻効いてほしいですね🤣
    ワクワクドキドキですね😳💓

あ、ちなみに言い忘れていましたが
    おしるしが来たのは病院に行くぎりぎりの時でしたよ!わら

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

本当に詳しく教えてくださりありがとうございます😍

おしるしはグリグリした時のものとは違うとすぐにわかるものなのですかね😊✨
    本当に一気にすすまれたのですねー!
    あやかりたいですー😭✨✨

• 11月18日
  • しゃむ

しゃむ

いえいえ全然です💓

違いはわかりませんが、母に薄ピンクのなんか出てた(リアルですみません😅)と報告したら、「それがおしるしや!!」と笑われたんです…(笑)
    なので本陣痛間隔1〜2分ぐらいの時にやっとおしるしがきました(笑)
    もはやおしるしじゃなかったです(笑)

裂けなかったのが奇跡なくらい一気に進んでしまったので、赤ちゃんに対して反省しました(笑)
    母子共に負担のない程度にするするっと出てきてほしいですね🙈💓

• 11月18日
あきんこ

前駆陣痛も、おしるしも、おなかが張ったりも、全くありませんでした。お腹が下がるとか胎動が減るとかも聞きますが、全く当てはまらなかったです。分娩台でも胎動感じましたし。

少しでも兆候が欲しい気持ち、わかります。

医師からは前駆陣痛だねと言われましたが、そのまま本陣痛になったので、私のなかではあれは陣痛だと思っています!

• あきんこ

あきんこ

返信ではなく、新しくコメントしてしまいました。すみません!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!お話ありがとうございます😊

私も日々胎動は元気に感じるのでやはり人それぞれなのですかね😆✨

陣痛来い来い!と思う日々です💦
    うまれる気配がないとのことでも突然進む場合もあるということがお話頂いてわかり、大変勉強になりました✨

• 11月18日