※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ベビーインカーのマークで悩んでいます。吸盤、ステッカー、マグネットタイプの違いや、取り付けや取り外しの手間、盗難の心配、使い勝手などについて悩んでいます。購入先や画像も知りたいです。

ベビーインカーのマークで悩んでます!
●吸盤タイプ
内側に付けるので見にくいのかな?
また、取れたら度々付けるのがめんどくさそう(笑)
●ステッカータイプ
ステッカーだからシールですよね?
剥がす時に車のボディ汚くなるのかな?
●マグネットタイプ
簡単にポロッと取れたりはしないですよね?
外側に貼り付けるから盗まれたりはしないのかな?
みなさんどのタイプを付ける使ってるんだろう?🤔💭
やっぱりマグネットタイプが1番使いやすいですかね?
旦那の車で出掛ける時はすぐ付け替えれるし...☹️
ネットで見てるんですが、どこで購入したかも教えて欲しいです!
また、画像もあれば見たいです😆
可愛いのがありすぎて目移りしてしまう👶🏻💕

コメント

なぁ

内側に吸盤でつけるタイプを買いましたが、スモークシート?を張ってたので後ろから見えなくて全然役してません😂
1番良いのはマグネットかなぉと思います🙋‍♀️初心者マーク同様、着脱しやすいしわざわざそれを盗る人もいないかな〜と思います❤️

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり吸盤タイプだと見えにくそうですね🤔
    初心者マークとか高齢者マークもマグネット式ですし、やっぱりそれが1番良さそうですね😊💕

    • 11月18日
deleted user

吸盤タイプは頻繁ではないですけど取れます
でも見えますよ!ちゃんと!
たまにスモーク凄い濃い車に付けてる人いますがそれは信号で止まった時じゃないとわかりません😱
ステッカーは日焼けもして剥がすのも上手くやらないと難しいです。
うまく剥がしても日焼けしてるのでわかります
マグネットも日焼けします、
そこの部分だけ色が濃くなるので貼ったり外したり頻繁にした方が良いです!
旦那の車にはマグネット、私の車には吸盤付けてます!

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり吸盤タイプ取れた時に直すのめんどくさいですね😣
    むしろ取れてる事にも気付かない気が...(笑)
    日焼けの事は考えてなかったです!
    少しずつ場所変えたりした方が良さそうですね😊✨

    • 11月18日
deleted user

マグネットタイプ使ってます!
息子が生まれた日から今も同じの使ってますが、一度も取れたことないですし、盗まれたこともないです!
西松屋かバースデイだか忘れちゃいましたが、スヌーピーの買いました✨
写真の右の方です!

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりマグネットタイプが良さそうですね😊
    スヌーピー可愛い😍💞
    西松屋とバースディも見に行ってみます🙋‍♀️🎀

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

マグネットタイプ使ってます。
吸盤タイプは購入したり、もらったりしましたが、すぐ取れてしまって書かれている通り、度々つけるのが面倒でした😅
ステッカータイプは私も剥がす時が嫌だなと思って最初から手を出しませんでした。
消去法でマグネットタイプですが盗まれることは今のところないですし、取れたこともないです。
我が家はドンキで購入しました。

  • ちゃま

    ちゃま

    消去法でマグネットが1番良さそうですね😆💞
    ドンキ近くに欲しかった...😭

    • 11月18日
🌻 S a a 🌻

うちも悩みに悩んで
マグネットにしました🤣

盗まれるはまずないかなーと😅
余程可愛いとかでなければ💦

マグネットだと付け替えたり
なにかと楽かなーと✨

ただ、車種によってマグネットが
付かない車種もあるので
そこだけですかね💦

  • ちゃま

    ちゃま

    みんな付けてるし盗まれる事はないですかね?😆
    マグネットタイプ付かない車種あるんですね💦
    ちゃんと確かめて買うようにします!

    • 11月18日
みん

黄色い保険付きのマグネットタイプで車の外側につけてます
結構強力にはりつきます!

  • ちゃま

    ちゃま

    保険付きのがあるんですね😳
    取れることはなさそうですね😆💕
    やっぱりマグネットタイプにしようと思います!

    • 11月18日
ママリ

最初吸盤タイプ使ってたんですがしょっちゅう取れてイライラしたんで、ステッカーにしました✨
デザインが可愛くて即決だったんですが、今更剥がす時汚くなんないのか気になってます😩笑

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんです!
    ステッカータイプって可愛いのいっぱいあってすごく惹かれるんですが、剥がす時が気になって決めかねてます😭💕
    やっぱり取ること考えたらマグネットタイプが良さそうですね😅

    • 11月18日