※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子との寝かし方に悩んでいます。敷布団を離すべきか考え中。壁にパズルマットを置いていますが、他にいい方法はありますか?


ベットではなく、
床で寝ている方教えてください!

今息子と私は
息子は壁側にお布団を敷いて
その横に私のお布団を敷いています。

できるだけ寝る時は真ん中や、
壁側に寝かせるのですが、
朝起きるとわたしの布団のぎりぎりで

寝ていることがふえ、
どうやって寝かせようか考えています。

真横にお布団をしいているので

私の方に来てしまうと、
私の布団などで顔が隠れないか
心配になるんです(><)

私の布団と息子の布団の間に
隙間が少しあるので
その隙間に顔を埋めないかなども
考えると、

私の敷布団と息子の敷布団を
離して置くべきか悩んでいます。

床にはパズルマットをしいてる為
もし仮に落ちても頭はそんなに
強く打つことはないと思います。

みなさまは敷布団をしく時
寝かしつけをする時どうされていますか?

壁側に起きると頭をぶつけることがあるため
壁にはパズルマットを置いているのですが
何かいい方法ありませんか?

よろしくお願いします。

コメント

なぁ

壁側で私が寝ています😪
壁 私 息子 サークルって感じです😀
それでも朝起きたら足元にいたり頭の上にいたり、下手したら超えてたりします😂

バスタオルなどをくるくる巻いて布団と壁の間に置いておくとかどうですかね?🤔

  • しましま

    しましま

    お返事が遅くなりました!サークルがあるんですね!買おうと思いながらまだ買ってないんですが、オススメはありますか?😭

    やっぱり動きますよね笑
    起きたらえ?ここにいるの!?て驚くことがよくあります。

    布団と壁の間に工夫したほうがいいですね!ありがとうございます!

    • 11月21日
ちちぷぷ

うちはいわゆる川の字で寝ています。
子どもが真ん中です。
頭の方に壁があります、よく壁に頭ぶつけてます笑💦
寝返りはできますか?できるようなら布団に埋もれる心配はそんなにないかな?と思いますよー!
布団の隙間に顔を埋めることはよくあります笑😂好きなんでしょうか?というほど!笑まぁ下は床だし息できているだろうから平気かな?笑
ゴメンナサイ、答えになってないですね?
隙間をあけると寝返りしてもれなく落ちるので、うちはくっつけてますよ!

れん

同じ感じで寝てます(^^)
寝相が悪すぎて布団からよく転げてます笑
私はあまり気にせず寝てました💦
子供には子供の布団かけて、私は私の布団をかけて寝てます。
布団の隙間はあけてないので…時々腕が挟まってることはあります(^^)
壁側でもよく頭や手足をゴチっとぶつけてます。
ぶつけ防止するなら…布団を縦長に丸めて壁を作るとかですかね💦