※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

3人目の出産は2人目より早くなるか不安。入院準備は整っているが、他に準備すべきことはあるか。早くても不安。話を聞きたい。

3人目出産された方陣痛から出産まで
どらくらいかかりましたか?
私は陣痛に気づいてから出産まで
1人目8時間、
2人目2時間半でした!
3人目が2人目よりも早くなるとしたら…😱

ギリギリ分娩台間に合った感じなので…
病院は自然なお産を推奨してるため
計画分娩は取り合ってもらえず、
少しでもあれ?って思ったらすぐ来てくださいと
いわれたものの、上の子いるから
そうも行かないし、2人目は気づいてから15分で
歩けないくらい痛くなったから
不安で仕方ありません(´×ω×`)

入院準備は準備万端ですぐ家を出れる服で
就寝してるし子供たちの着替えや上着も
枕元に。それ以外になにか準備されてたこと
ありますか??
必ずしも1人目2人目より早いことは無いと思うのですが
少しでも不安を取り除きたくて
お話おきかせください🙇‍♀️
宜しく御願い致します!


コメント

ぴーすけ

3人目妊娠中です!
まだお産してませんが、1人目12時間、2人目4時間だったので今回も早くなるのかな?と思ってます!
わたしは逆に、絶対忘れ物する自信があったのでほんとにお産のときに必ず必要な物以外は後から旦那に持ってきてもらうようにまとめてます!パジャマとか。
あと気持ち的に、上の子たちを預けてる暇がないくらい急に進んだお産なら、とりあえず一緒に連れてけば誰かが1,2時間くらいなら病院で見ててくれるっしょ!ぐらいの気持ちです(笑)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    陣痛バックと入院バックは分けた方がいいですよね!!
    確かに誰かしら見てくれるくらいの
    気持ちでいようと思います😂w
    回答ありがとうございます!

    • 11月19日
りょう(23)

1人目7時間半
2人目3時間半
3人目2時間半でした!
4人目は長そうで怖いです😂
準備は特にしてませんでした!
入院道具持って行けるようにだけカバンにつめて玄関近くに置いといてすぐ行けるようにしました!
あとはタクシーと、携帯の充電はちゃんとしておきました😅
携帯の充電は私がよく忘れるだけなんですが😅
破水してもいいように動けなかったら困るのでリビングと寝室に何枚か置いておきました!
上の子にも分かるようにここに置いてあるからもし何かあったら取ってねって伝えておきました!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    やっぱり回数重ねる事に早くなりますね!!携帯の充電かなり大事ですね!!
    私もバスタオル色んなとこに置いておこうと思います!😳
    回答ありがとうございます!

    • 11月19日
himawari4

2.3.4人目共に陣痛感じ始めてから2時間半です*ˊᵕˋ*
あら?と思って自分と上の子支度をして病院に向かいましたが
すぐに10分切ったので病院の駐車場から病院まで陣痛で何度か足が止まりました(^^;)
でも何とか陣痛の合間に歩いて陣痛室まで行きました!笑

  • はなまま❁

    はなまま❁

    私も前回は陣痛感じ始めたらあっという間に激痛でやっとの事で病院にたどり着いたので旦那がいないと子供たち連れて行ける自信が無いです😂
    気合い入れるしかないですね!w
    回答ありがとうございます♡

    • 11月19日
ネコまま

9月に3人目出産しました。
1人目は20時間と微弱
2人目は8時間ほど
3人目は48分でしたΣ੧(❛□❛✿)


3人目は早いとなると不安ですよね。
私は夜中1時頃に20分以上間隔で我慢できるほどだったのが、明け方急に危機を感じて病院に向かったら全開で、30分後には生まれてました。
下手したら家で出産するところだったと言われました…
経産婦は本当に進みだしたら早いです。

荷物は大きい鞄に必要なものをいれてすぐ出れるようにしてました。
その鞄の1番上に、別の袋にして、もしも昼間に1人で子ども連れて行かないと行けない時用に最低限最初に必要そうな、産褥ショーツ、ブラのワンセット、母子手帳、お茶、ウィダーインゼリー、タオル二枚、ティッシュ、パジャマを用意してました。
緊急時はそれだけ持って出て、あとは主人や母に届けてもらうつもりで…

でも実際は、主人もいたので荷物は全て持って行きましたが、あまりに進むのが早いので、服も着替える間もなくそのまま、ショーツも病院のもの、ほとんどレンタルしました。

  • はなまま❁

    はなまま❁

    48分😳😳😳😳

    かなり不安です😭
    やっぱり経産婦さんは少しでも
    あれ?と思ったら前駆だったとしても
    早め病院向うのが間違いないですね😭
    旦那がいること願うばかりです。。
    回答ありがとうございました!!

    • 11月19日