※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

出産23週の息子がNICUにいて搾乳中。母乳量が増えず悩んでいる。マッサージや食事、冷え対策をしているが、母乳増やす方法を知りたい。

息子を23wで出産し、NICUにいる為搾乳をしています!
やり初めより量は増えたものの、1ヶ月経ちましたが両方合わせて20~25mlしか出ず、これ以上増えなくて困ってます💦
今日母乳外来でマッサージをして頂き、水分しっかりとり、食べ物はお米やうどん、お餅が良い、肩こりや冷えに注意するなとアドバイスも聞けました!
それ以外にこんな事したら母乳が増えたという経験がありましたら教えて下さい٩(*´꒳`*)۶

コメント

そうちゃんママ

甘酒もいいと言われて飲み始めていい感じです。

他に有力な情報なくてすみません。
個人差あるとは思うのですが1つでも効果のあるものがあればと思いコメントさせて頂きました(>_<)

ななな

基本ですが、睡眠は大事です❗️
しっかり眠ると出がよくなりますよ(^^)

私は餅がかなり効きました😆
あとは、根菜類もいいですよ✨

うちも上の子がNICUに居ました。
ハルさんは上のお子さんが居て会いに行くのも搾乳するのも大変かと思いますが、無理せず休める時はゆっくり休んでくださいね(>_<)❗️