※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

切迫早産で入院中の食事と入浴の時間について教えてください。自宅安静中での活動制限も気になります💦

切迫早産で入院されてた方、食事と入浴の時間はどれくらい許されてましたか?
まだ自宅安静で済んでますが、どのくらい起きてていいのか気になってます💦

コメント

にゃみへい(24)

食事は40分くらいで取りに来て入浴は経過次第だったので1週間に1回入れるかって感じでした💦
ご飯、トイレ以外はずっと寝てましたよ!

• はち

はち

入院でも40分は起きてていいんですね!
    元々食べるのがゆっくりで、食休みを入れると50分〜1時間は起きてしまってるので、こんなで大丈夫かなと不安で💦
    基本は安静と言われてます。

• 11月18日
なみ

程度にもよりますが、私は食事はベッドの上で、入浴は初めの頃は体をふくだけ、頭も寝たまま看護師さんにあらってもらう…でした😅
少し落ち着いてきた頃は、食事は変わらずベッドの上でしたが、入浴は2〜3日に1回とかで許されてました!

• はち

はち

起きてると張るので、基本寝たきりです。
    ご飯は何分で下げられますか?何分以内に終わらせてとか言われますか?

• 11月18日
  • なみ

なみ

入院中は安静で動かないのでお腹も減らなくて😅💦
    私はおかずだけパパッと食べて終わりにしていたので、30分もなかったと思います💦💦
    下げに来られるのは1時間後とかでしたかね😅
    でも病院は家と違って、寝たまま角度が変えられるベッドだったので、起きたり寝たり…で体に力入れることもなかったです💦

• 11月18日
LOUIS

切迫で1ヶ月半 入院していました✨
食事は時間など関係ありませんでした!自分のペースで食べてね〜って感じです!
入浴は、ベッドの上で体を拭く…次の日は看護師さんに頭を洗ってもらう…次の日は体を拭く…って感じでした😭😭なので1ヶ月半、まともにお風呂入ってなかったです (笑)

• はち

はち

何分でご飯とお風呂をおわらせなきゃいけないとかなかったんですか😳
    私はもともと食べるのがゆっくりで、テーブルについてから食べ終わるのに40分くらいかかることもあります。
    すぐ横になると逆食になるので、食後10分はそのまま座ってたくて、そんなに起きてていいのかなー💦と思ってました。

• 11月18日
瑛

私の場合は、食事は入院食を運んでもらう下げてもらう、(入院の初めの頃移動は車椅子だった為。)入浴は入院の初めの10日ぐらいは続けて入れませんでした。その為看護師さんに身体を拭いてもらうか、自分で吹くかで、髪は看護師さんが洗ってくれるのですが先生の許可がないとそれすら無理でした💦入浴が行けるようになったのは入院してから10日過ぎてからだと、入浴時間は30分でした。
動けないのは凄くストレスだと思いますが、自宅安静の時は極端にゆうと食事トイレ以外動かない方がいいぐらい安静にしてた方がいいと思います!
😰

• はち

はち

寝たきりでいてとは言われてませんが、起きてると張るので自主的に寝たきりです。
    30分も入浴時間あるんですか😳
    でも着替えとか全部含めてですよね。
    ご飯は何分以内に終わらせてとか言われますか?

• 11月18日
  • 瑛

返信遅れてすみません!なき。

• 11月20日
  • 瑛

変な文のまま返信遅れてごめんなさい!

そうなんですね☺️
    全部含めてです😣
    結構慌ただしいです💦
    ご飯は全然ゆっくりで大丈夫でした!(^ ^)私自身食べるのが遅い方なんですが問題無かったですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月21日
moja

安静度によると思いますが
私は食事も入浴も自由で
同じ階の中なら
動いても大丈夫でした。
違う階に行くときは車椅子でした。
あとは24時間点滴くらいです。