※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

臨月で寝苦しいです。右か左向きしか寝られず、肩や腰、お尻が痛くて目が覚めます。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

臨月に入りました。お腹も大きくなって、自分の体重も増えて、夜に熟睡できなくなってきました。(今まで以上に)右向きか左向きにしか寝られないので、肩や腰、お尻が痛くなって目が覚めることが多いです。同じような経験された方みえますか?また、対処法があったら教えてください。
疲れていて寝たいのに辛いです(T-T)

コメント

Hiiiina

私は上半身をクッションや布団などで角度をつけると寝やすかったです😊

• さりー

さりー

私も今日は上半身をあげてみます❗ありがとうございます!(*^^*)

• 11月17日

腰、私もめっちゃ痛かったです!
抱き枕してますか?ちょっと楽になりました!

• さりー

さりー

抱き枕をつかっても、下に来る方が痛くなってしまって抱き枕効果が私にはきかず(T-T)

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね…
    あとは寝る前に旦那に拳で腰からおしりにかけて、少し強めに押してもらうと楽でしたよ!

陣痛が来たら、立ち会いするなら、やってもらうのもすごくよかったです!
    陣痛の時は強めの方がいいと思います!

• 11月17日
  • さりー

さりー

なるほど❗陣痛のときの練習にもなるんですね❗早速お願いしてみます(*^^*)
    アドバイス、ありがとうございますっ❗

• 11月17日

退会ユーザー

やってみてください!少し緩和されるといいですね!
    出産頑張ってください!

• 11月17日
  • さりー

さりー

ありがとうございますっ❗ドキドキしてますががんばりますっ(^з^)-☆

• 11月17日