※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、下腹部痛がある。妊娠中でも痛みは問題ない?

こんばんわ。
今朝、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、嬉しい反面、結構な下腹部痛がありとても不安です😢
生理前のような痛みで、立ち止まるくらいの痛さです。この痛みは妊娠しててもあっても良いものなのでしょうか…?とても不安で質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鈍痛がありましたよ😣💦
ただ、立ち止まるくらいの痛さではなかったので、それは不安ですね(。>﹏<。)
しっかり反応出ましたか?✨

• ゆ

立ち止まるくらいの痛さはなかったのですね😭
    実は、高温期12日目のフライング検査で、3つとも今朝の検査で排卵検査薬と妊娠検査薬です。こんな感じの反応でした💦

• 11月17日

わたしもしばらく鈍痛?生理痛のような痛みがありました。ズーンと重い感じも😩💦赤ちゃん元気に育ってますよ~!

• ゆ

私はキューーーっとした痛みが3秒くらい続いて、スッとなくなるかんじです😩
    生理痛があっても元気に赤ちゃん育ってると聞いて少し安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
ママン

陽性反応おめでとうございます^^*
私も1年前の今頃妊娠発覚しました。発覚する前は生理前のような症状出てて、強めの下腹部痛ありました。
だから大丈夫ですよ、とは言えませんが、こんな人もいるよ、とお伝え出来ればと思いました^^*

• ゆ

ありがとうございます😊
    同じ症状の人で、無事に妊娠継続されてる方の言葉を聞いて安心したかった部分もあるので、とても心強いコメントをありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月17日
ゆん

病院で診察してもらった方がいいと思います。
私も息子の時、陽性でましたが、生理前のような症状(下腹部痛、腰痛、茶色の血の混じったおりもの等)がありました。
産院に行ったら、切迫流産と診断され、1ヶ月間薬を飲みながら自宅安静になりました。

• ゆ

返信ありがとうございます。
    実はフライング検査で陽性がでて、初診はあと1週間待った方が良いのかな?と、いつ行くか悩んでいる状況でした。
    下腹部痛があるので早めに診察してもらった方がいいですよね😓

• 11月17日
sue

不安ですよね...私も生理痛のようなものがあり常に不安でした😭今でも痛みがある時すごい不安になります💔不安は尽きませんね...
私はまだ初期の頃痛過ぎて寝ようと思っても寝れず、夜な夜な泣いてしまうことが何回もありました。

そんな中順調に育ってくれますよ☺️
おめでとうございます💓

• ゆ

そうなんですとても不安です😭
    痛みがあると特に良くない事ばかり考えてしまって…
    夜な夜な泣いてしまう気持ち分かるかもしれないです😓

でも下腹部痛がある中、順調に育っているようで良かったです☺️✨
    私も不安ですが、赤ちゃんを信じて、痛みが増すようであれば診察に行ってみようと思います💦

• 11月17日
  • sue

sue

そうですね!不安なら診察に行くと安心できますね!!!
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう☺️✨

• 11月18日
ゆき

私も生理痛のような痛みがあるけど、なかなか生理が来なくて検査薬したところ陽性反応出ました✨
けど、そこからさらに痛みは強くなり、同じように立ち止まるくらいの痛さがあったりと強い痛みが1ヶ月程続きましたが、病院の検査でもなんの問題もなく、無事成長してくれましたよ😊✨
心配になる気持ちめっちゃわかります😭
フライング検査での陽性だったかもしれませんが、心配な時は気にせずマメに病院に行って安心しましょ☺️
赤ちゃん元気に無事成長してくれること願ってます💕

• ゆ

とても心強いです😭✨
    痛み、1ヶ月続いたのですね😳!無事に育ったようでよかったです💓
    不安な気持ち、共感していただいてありがとうございました😊
    近々病院に行ってみようと思います!

• 11月18日