※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について心配です。ドリップコーヒーの方がカフェインの量がわかりやすいですか?受診前で5週目です。

コーヒーが好きで毎日飲んでいました。妊婦も1日1~2杯ならいいと聞きますが、コーヒーによってカフェインの含有量が違ったりして、本当に大丈夫なのか心配になります。ドリップコーヒーならカフェラテとかカプチーノとかの方がいいのでしょうか?まだ受診はしてませんが、多分5週目入ったところだと思います。

コメント

moon

気になるならディカフェ飲んではいかがですか?
スタバのやつは美味しいですよ。

• ケイカ

ケイカ

よく聞きますが、やっぱりディカフェがいいんですね。
    試してみます!

• 1月16日
みみCO

私もカフェイン抜きのディカフェ飲んでました。
豆やインスタントなど、結構ディカフェの商品ありますよ。
個人的にはそこまで気にならず美味しく飲んでました。

どうしてもコーヒーがいいなら、やはり1〜2杯でしょうね。
カフェラテはエスプレッソを牛乳で割るので結果ドリップと変わらない気が…。
カフェオレにすれば、少しはコーヒーの量が減るので変わるかもですね。

• ケイカ

ケイカ

カフェラテとカフェオレの違いありがとうございます!全然考えた事ありませんでした!
    やはりディカフェですかねー

• 1月16日
さんたん

大丈夫だとは思いますが、不安な感じでしたら、たんぽぼ茶、ノンカフェインのコーヒーに変えてみるとか☺
私は、毎日では無かったですけど飲んでましたよ🙆

• ケイカ

ケイカ

毎日ではなく飲んでいたのは、普通のコーヒーですか?ノンカフェインですか?

• 1月16日
  • さんたん

さんたん

普通のコーヒーでした🙆

• 1月16日
カツゲンvs焼きそば弁当

デカフェも、やめた方が良いみたいです…
スタバの人に、実はカフェインが少ないだけで、入ってないわけじゃないと聞きました(^◇^;)

ただ、病院の先生に聞いたところ、15週目まではカフェイン摂取しちゃいけないけど、それを過ぎたら普通に飲んでて良いと許可もらいました。
理由は、初期の頃は脳や神経を作る大切な時期だからとのことです。
なので私はそれまで我慢して、それ以降は普通にカフェラテ一杯くらいは飲んでます。

• ケイカ

ケイカ

カフェインは摂取しちゃダメって言われたんですか?
    15週…長いけど、赤ちゃんの為には我慢ですかね(╥﹏╥)

• 1月16日
ちびママ

わたしもコーヒー好きで飲んでますよ~(;´∀`)
1日2杯までであぁ飲みたいなぁ~っていう時は、タンポポ茶を飲んでますよ🎵

• ケイカ

ケイカ

2杯までにしてるんですね!私は、朝の1杯がやめられなくて(^^;)

• 1月16日
  • ちびママ

ちびママ

私もですよ~(^3^)/
    毎朝必ず飲んでますよ😆⤴
    習慣になってしまい、朝コーヒー飲んで、昼コーヒー飲んで(*^^*)
    物足りなかったらタンポポ茶飲んでまったりしてますよ🎵
    好きなコーヒーを無理に辞めずそうしてます(^-^)v

• 1月16日
  • ケイカ

ケイカ

無理してやめるとストレスですもんね!そう言い聞かせて(笑)

• 1月16日
ケイカ

皆さん、ありがとうございます!
スタバでディカフェのカフェミストを飲んでみました!
物足りないけど、飲みたくなったらこれで過ごしてみます!
あとは、ちゃんと心拍確認されたら先生に相談してみます。