※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

よっっっしゃー!年末年始、義実家に帰らなくてよくなった🤣🤣泣けるくらい…

よっっっしゃー!!!!!!!!!!
年末年始、義実家に帰らなくてよくなった🤣🤣
泣けるくらいに嬉しいんだけど💕

本来なら夏と冬に帰ってるから、今回も年末年始に帰る予定だったけど
主人の仕事の休みが取れなかったみたいで
帰らなくてよくなったよー‼️
それって最高じゃん✨✨
この嬉しさ、ぶつけるところがないからここでぶつけさせて下さい😆😆

義実家、悪い人たちではないしむしろ楽しい方々なんですが、そうは言っても所詮は他人…
向こうに帰れば7泊当然になるのでやはり合わないと感じることも出てくるし
何よりそれのイライラが溜まって主人ともケンカになるのが一番嫌で💦

こっちにいれば仲良しだしケンカもほぼすることないし
どちらかといえばラブラブ夫婦なんだけど
向こうに行くと私が我慢、我慢の連続で
最終的には我慢しきれず爆発(主人の前だけ)になっちゃうから
それもほぼ毎回のことなのでできれば帰りたくなくて…

「今年は冬に帰らないことにした」と言われた瞬間「やったぁぁぁ!」って言いたかったけど
主人には義実家のことは悪く言わないので言えず😅
この安堵感というか高揚する気持ちを誰かに聞いてもらいたくて投稿しました😍😍

同じく帰らない方、帰れなくなった方いますか?

コメント

ゆーかりの木

義実家は近いのですが、毎年チラ見程度です!!
良いお年を♡

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    チラ見程度いいですね♪
    そのくらいがいいです…
    冬帰らなくなったからといってどうせいつかは帰らないといけないので
    その時はまたケンカするのかと思うと
    今から嫌な気がしかしてなりません💦

    • 11月17日
aomame

よかったですねー!!!!!!😆
私は毎年帰りません😅笑
夏も冬も帰らないです💦笑
勝手に向こうから来られるので、それはそれで嫌ですが😭

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    コメントありがとうございます!

    向こうから来るのはもっと嫌ですね😱😱
    家の中片付けたりおもてないとか色々面倒そうです💦
    いつもご苦労様です✨✨

    • 11月17日
マリィ♡

義実家に帰省しなくていいなんて、
最高ですね😊❗️❗️

私も年始の挨拶は行かないでーす🥳❤️

ぴぃぷー

それは…嬉しくなっちゃいますね(笑)
私も今年は主人の休みが取れたので、逆に遠い私の実家に帰省することになりました!!主人の実家は帰ってきてからチラッと挨拶する程度でよさそうなので気が楽です😊

なぁ

私も今年から帰らなくて良くなりました!笑
主人の母親にある事をされて、もう子供を一生合わせる気は無いと言い、
主人も了承してくれたので
今年からもうあの人達に会わなくていいと思うと気が楽で最高です笑

まま

私は自分の実家に帰ります。新年早々、義実家は無理です(^_^)

ままり

毎年主人側の親戚一同で年始集まります。たった数時間程度ですが、今年は出産間近のため行かずに済みますw
ちなみに昨年も年末年始で入院手術になったため逃れました😂😂
数年前も子供がその日の朝から嘔吐したため行きませんでした。
結婚5年目、2回で済んでます😏

みーたま

うちは出産予定日が12月31日で産まれて退院したら実家に帰るので年始は病院か実家なので今年は義実家には行きません✨
って言っても義実家隣だし義両親、義兄(次男)家族は好きだけど義兄(長男)は嫌いだから同じ空間に居なくて済むと思ったら嬉しいです❤️