※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
ココロ・悩み

1歳10カ月の子供がいる女性が、妊娠を希望している際に生理予定日より3日早く出血があり、不正出血か生理か不明で悩んでいます。基礎体温も検査薬もまだ使用しておらず、同じ経験者や医療機関での情報を求めています。

下からの出血について質問です。
1歳10カ月になる子がいます。
第二子希望で、妊娠、産後初めて、今月4日の排卵予定日前日に仲良くしました。
そして、今日、生理予定日より3日早く出血がありました。
不正出血なのか、ただ単に生理が早く来たのかわかりません。
基礎体温はまだつけていません
検査薬がまだ使えない時期でしらべてません
同じようなご経験者の方、医療機関で詳しい方、いらっしゃいましたら、お返事下さい。宜しくお願いします。

コメント

エンゼル

初めまして。生理が順調で4日が排卵なら次の生理が14日後になります。
多少生理の早かったり遅れたりあるとして、出血が続いているなら生理だと思います。不正出血は量的には少ないし色も黒っぽいと思います。今は市販薬でフライング検査もあるから気になるならそれをしてもいいとおもいます。あと基礎体温つけてなくてもへいねつより体温が高いから妊娠してる可能性あります。

  • 甘夏

    甘夏

    ありがとうございます。
    エンゼルさんは経験者または医療機関の方でしょうか。

    不正出血は鮮血もありますよね。
    着床していた場合は、初期流産の場合なども。

    なので、見分けがつかず、何か区別や可能性の判断材料が欲しくて質問しました。
    失礼だとはしたが、「思います」が多々でしたので。。

    • 11月18日