※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が吐くまで泣くことがあり、一時保育に預ける際の心配や対処法について相談しています。

うちの子は吐くまで泣きます。普通ですか?

欲求(特に甘えたい抱っこモード)の時、火がつくと叶うまで泣き続け、しまいに吐きます。

普段のちょっとした抱っこの甘えではそうなりませんが、
人見知りをした時(男の人と目があった怖かった)など、不安だっり、なにかきっかけがあっての甘えモードな時は、抱っこしてもらえるまで泣き続け、なかなか抱っこしてもらえないと、泣きすぎて吐いてしまうんです。

だいたい、あ。もうこれ吐くまでいきそうだな。と、私としては感覚がわかるので事前に対処していますが、今度どうしても一時保育せねばならず、私がいないという初めての環境で、火がついて吐いたりしたら…と思うと、すごく預けるのが心苦しく、心配なのです。

一時保育の本番は来年3月。
親友の結婚式です。どうしても参列してお祝いしたいのです。

主人が預かってくれれば良いのですが、その時期はどうしても休めず、式場近くの託児所に預けるしかできません。

そのため、近くの保育園で一時保育の練習をしようと、月末に登録に行く予定です。
馴染んでくれるか、不安です。

同じように、吐くまで泣いてしまうお子さんをお持ちの方はいますか?
よくあることなのでしょうか。
どう対処していますか??

ただ泣いてるだけなら、まだこちらとしても、ごめん泣いててくれ!と腹をくくれるかもしれませんが、吐いてむせて苦しそうにされるとそうもいきません。

でも、できれば参列したい。。
どうしたものか。。
支離滅裂な文章すみません。

ご経験者様、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

オフロスキー

一緒に結婚式の参加は難しいのでしょうか?
保育園の練習もいいと思いますが、結婚式に参加して色んな方に会うっていうのもひとつのお勉強かなって思いますよ😁

• ゆい

ゆい

それも考えたのですが、泣いたり騒いだりして式の邪魔をしてしまうのも悪いので、友人には同席をお願いしていないんです😭

• 11月17日
ママリ

実家は頼れませんか?
人見知りがあったり、1日グズらないでいられる保証はないし、友達のためにも連れての参列は避けた方がいいかと思いますし(>_<)

• ゆい

ゆい

実家は家からも式場からも遠くて。
    行けない距離ではないんですが😭😭
    何かあった時にすぐに駆けつけられた方が良いかと思い、式場近くの託児所に預けて、念のために母に託児所近くで待機してもらおうかとは思っています😭😭
    なんとか、乗り切りたいです😭

• 11月17日
そーママ

うちもギャン泣きの時はたまに吐きます~😭うちは今月から保育園に入り慣らし保育が終わって少しずつ慣れてきたみたいですが、はじめの時はギャン泣きすぎて、2時間の慣らし保育で3回泣きゲボしたみたいです💦(←風邪気味だったのもありますが。)

私も可能なら、結婚式に一緒に連れてってはどうかな、と思います。

• ゆい

ゆい

2時間で3回!!!我が子も同じな予感がします😭😭😭
    最初はみんな泣くんですね、きっと。。

ほぼ100%の確率で泣くか騒ぐかするので、友人に悪いので一緒にはいかないつもりなんです😭😭😭
    なんとか乗り切りたいです…。

• 11月17日
  • そーママ

そーママ

グズグズだと確かに迷惑かけちゃいますもんね😢
    なんの解決にもなってなくてすいません💦

• 11月17日
  • ゆい

ゆい

いえいえ、仲間がいて安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 11月17日

同じような方がいらっしゃり
安心しちゃいました😭
娘も吐くまで泣きます💦
私も吐きそうだなと感覚で
わかるので吐きそうになったら
対処してるのですが
これ大丈夫なのか?と
心配になっちゃいます( ´・ω・`)

母いわく
私も吐くまで泣いてたみたいで
こういうものなのかなあと
思うようにしてますが
一度保健師さんに
相談してみようかなとも
思ってます😭💦

• ゆい

ゆい

同じですね😭😭😭
    普段は対処できますが、預けるとそれができないので心配です😭😭😭

やはり遺伝する気質のようなものもあるんですかね😭

• 11月17日